ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

検証/アメウッウロボ / 147

584 コメント
views
1 フォロー
147
名前なし 2024/06/18 (火) 13:47:49 5c256@88929

今更ですが、入力のテンプレートはないのでしょうか?
テンプレートがあれば大部分はエクセルで処理できるようになりますし、テンプレートに従っていない情報だけ直せばいいので、全て手入力で処理するよりは編集者さんの負担軽減に繋がると思います。

通報 ...
  • 151
    Azuma 2024/06/18 (火) 15:09:27 修正 >> 147

    テンプレートないので、ぶっちゃけ集計すごい面倒くさいんですけど
    急ぎ仕事だったのでやってませんでした(手抜きで逆に苦労するやつ。

    「×」とか「入力」とか「でした」とか余計な文言があると置換めんどくさいので設定するならポケモン名アメ数→出力タイプ(大成功なら、その旨記載)とかかなぁ
    あんまルール固めても投稿量が減ってデータ価値さがるので

    ▼よい例
    コラッタ80→ひこう(大成功)、ノーマル
    ウソッキー40→いわ

    ▼わるい例1
    コラッタx80→ひこう×2個、ノーマルx1個

    ▼わるい例2
    投入:ウソッキー飴を40
    結果:いわアメでした