ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

チーム編成(中・上級者向け) / 28

48 コメント
views
1 フォロー
28
名前なし 2024/07/23 (火) 08:14:30 22719@22141 >> 27

初心者向けの攻略記事としてチーム編成のページを作成→ページの内容が充実・シアンの砂浜以降の編成例が載せられ始める→記事の肥大化を防ぐために中・上級者向けのページが作成される
という経緯で作られたページだったはずなので、中・上級者向けとはいっても「初心者以外のプレイヤー」くらいの意味合いしかないと思う。
今のページ内容を見ると、「チーム編成例紹介」みたいなページ名のほうが合ってるかもしれんね。

通報 ...
  • 29
    名前なし 2024/07/23 (火) 13:10:24 147f9@61614 >> 28

    なるほど~。
    確かに >シアンの砂浜以降が視野に入ってきたプレイヤー向け ってあるもんね……。
    シアンに入ったら中上級者だった時期もあったんだなぁってしみじみしちゃった。

    「チーム編成例紹介」だったらページの内容にも即していて納得感があるね。
    初心者向けのチーム編成のページも本当に始めたての超初心者の方向けに見えるし、ターゲット層がかなり狭そうな印象。
    どちらのページも作成されたのがかなり初期の頃だろうし、こういうのを最新にアップデートし続けるのも難しいよなぁ……。

  • 30
    Spect 2024/07/23 (火) 20:12:54 >> 28

    特殊な編成を独立させた上で、もう少しこのページの内容を見直してみるというのも手かもしれません
    今後もリサーチフィールドが増えて肥大化することを鑑みて、ページ名の「中・上級者向け」を他の単語に書き換える案も賛成です

  • 31
    名前なし 2024/07/23 (火) 21:31:29 00ce5@22141 >> 28

    「チーム編成(中・上級者向け)」と「編成例紹介」のページに分けるのはどうでしょうか
    現在のページを「編成例紹介」のようなページ名にして、新しく「チーム編成(中・上級者向け)」のページを作成すれば、現状のページ内容を維持しつつ、中上級者向けのプレイングなどを解説することもできると思います
    新しく作成するチーム編成(中・上級者向け)」は、チーム編成(初心者向け)とページと同じ構成でこんな感じにすれば、中上級者向けのプレイングの考察などである程度記事の分量を確保できると考えています(プレイングについてまとめたページはなかったと思いますし)