ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

編集相談板 / 1207

1279 コメント
views
1 フォロー
1207
名前なし 2024/07/17 (水) 20:10:14 946de@3f518 >> 1203

横から失礼します

kさんのコメントを見て感じたのですが、それぞれ言葉の定義(認識)が異なるため食い違ったり噛み合わない部分があるかもしれません

私自身「解析情報」をkさんとは異なる意味合いで考えていたので、kさんが「解析情報」をどのような情報として考えているのか、お教えいただいてもいいでしょうか?

解析情報は単なる予想の一種

とのことですが、私は「解析情報」というものはこちらのWebページの「ソシャゲ、アプリゲームの解析」の項目で書かれている内容のものを指すと考えていました
なので「解析情報」は明確に「予想」とは異なる情報だと捉えていたのですが、kさんは予想や考察なども含めて「解析情報」と仰っているのでしょうか…?

私の認識としては「予想・考察」といったものは「リーク・解析情報」とは全くの別物と考えています
予想や考察は、言ってしまえば「個人の妄想、仮定や仮説」なので、そういった内容を雑談掲示板へ投稿する分には何も問題はないと思っています

また「分析」という言葉も「解析」という言葉と似ているのですが、私自身は「手元にある情報から何かしらの法則や仮説を導き出す」のが「分析」だと考えています
私はこのように定義していましたが、こちらも意味合いとしては予想や考察に近いものなので、同様に雑談掲示板への投稿は問題ないかと思います

最後に蛇足にはなりますが、参照したページに記載されているように訴訟の例があるため、どうしても解析情報の扱いには慎重になる人が多いのではないかと思います

通報 ...
  • 1208
    名前なし 2024/07/17 (水) 20:16:31 946de@3f518 >> 1207

    追記

    返信先を間違えてしまいましたが、kさん宛ての内容になります
    ページをリロードしてしまったからなのか、削除しての再投稿ができなかったのでこちらで補足させていただきます