亀の子掲示板

【家族の話】みんなも、あるあるかも。 / 5

5 コメント
views
0 フォロー
5
草なぎ有実 2020/02/21 (金) 09:50:05 >> 4

おたまさん、素敵なお話、ありがとう!
\(^o^)/

きっと、おたまさんのスタンスが良かったのでしょう。なかなか、こうはいきません。

家族のモノは、みんなの共通の悩みで、最初に断捨離バトルが起こると、後から修復が難しくなるから。

これは、素敵なスタートです!

今回、新品同様のテーブルクロスが出てきたように、新陳代謝が起こると加速しますよ。

私、最初からハム夫は捨てたくないと思い込んでいたけど、後になって、そうでもなかったことがわかりました。

私、全然、ハム夫の気持ちを確かめずに、そう思い込んでいたんです。

だから、おたまさんが奥様の気持ちを早い段階で確認されたこと、すごい勇気だと思います。

断捨離は加点法です。
前より減った、前よりスッキリした、それでいいんです。

小さな変化が、やがて大きな変化に変わるから。

通報 ...