亀の子掲示板

【みんなのつぶやき】 / 81

86 コメント
views
0 フォロー
81
草なぎ有実 2020/03/27 (金) 06:41:32 >> 69

〉mugiさん。

同じ時間でも、楽しい時間は、あっという間に過ぎ、苦しい時間は永遠に感じる。

私たちは、主観の生き物。

たった5分だけど、
その5分を長いと感じる日もあるかもしれません。 

そしたら、そういう日なんだと思って、私はやり過ごしてます。何も捨てられないで、終わる日もあります。でも、次の日は捨てられるかもしれません。

長い時間をかけて、何も出来なかったと思うとへこみも激しいけど、
5分なら仕方ないさ、と居直れる。

時間の短さが、言い訳として使える。断捨離をしていると、どんどん潔くなるから、以前より言い訳について、悪く捉えがちになります。

だけど、心の保険として使えばいい。

5分という時間で、自分の今日の気持ちを占っている。
これは、習慣化のため、捨てることが目的じゃない。

そんなスタンスで、5分間レスキューを、私はやっていました。

このコメントは、mugiさん向けに書いています。おたまさんには、ちょっと違うかな。

もっと書きたいけど、
今日も怒涛の年度末、時間切れです。
行ってきます!

通報 ...