亀の子掲示板

【みんなのつぶやき】 / 76

86 コメント
views
0 フォロー
76

やっぱりへこむ時というか、やる気が出ないときがありますね。
最初の頃は表面的に目立つところをどんどん片付けていくので、
目に見えて変化が分かるんですけど、
だんだんやっていくとディープなところにぶつかります。
例えば、堆積した本や書類、押し入れの中等・・・。
どこから手をつけてよいのやら、はたまた終わりがよく見通せなかったり。
そういうときに、「よし!」と思えるようになるにはどうしたらいいんでしょう。
一応私の場合は「自分の居場所を家の中に作る」というのが当面の目標。
自分の居心地のよい場を少しでも広げていけたらと思っています。

mugiさん、お気持ちとてもよく分かります。
片付いたうちで、ゆっくり本を読んだり、音楽を聴いたり♪
そうしたゆったりした時間を楽しめる場所にしたいですね。
ちなみに大江健三郎やドストエフスキー、かなり好きです。

通報 ...