亀の子掲示板

【みんなのつぶやき】 / 72

86 コメント
views
0 フォロー
72

私もお仲間がいる方が心強いです。
以前、トレーナーさんのLINEグループに参加したことがあります。

LINEはスピードが速いのと、期間が決まっていて、
仕事しながらだと、時間が限られていて、あっという間に
終わってしまうかんじです。

それと。
私ごとですが、最近、一つ長いトンネルをやっと抜けたと思ったら、
また新しいのに入ってしまいました。

断捨離だー、と思うけど、モノと向き合うのもつらいかも、です。
ブログももう書けないし、キラキラ系ブログを見るのも
つらくなってしまいました。
比べてしまうのですね。

まだまだお茶会とか、セミナーに行く元気もなく、
でも、そういうのにいかれてる方は、皆、次々と仲間を
増やされ、どんどん元気になっていってますよね。

私にはそんな仲間もいないし、って卑屈になってるかも。

でもでも、お仲間と繋がってもいたいし。

ゆうみさんのおっしゃる、捨てる意味、
なるほどな、と元気のない私にはとても効きました。

人生の重石、足枷、外すぞー!
と少し元気が出てきました。

掲示板なら、マイペースで続けやすいかも。
皆さんの様子もどんなかんじか知りたいです。

よろしくお願いします。

通報 ...