亀の子掲示板

【自己紹介】練習代わりに使ってね。 / 22

27 コメント
views
0 フォロー
22
草なぎ有実 2020/02/14 (金) 22:00:31 >> 21

わぁ、おたまさんだ。
ぜひ、軽い気持ちでご参加ください。

この間の読書会で、本が増えすぎたので、分解し、一枚一枚、スキャナーで取り込んでから捨てている方の話を聞きました。とても気長で、大変な作業のようです。その時間に新しい本を読んだ方が楽しい気も。。

本好きにとって、本はハードルが高いものです。
私も賞味期限切れの納豆のたれより、本が気になっていました。
おたまさんの場合、音楽ジャンルもありますね。

おたまさんが仰るように、まずは出来ることから、一つずつ。
難しい問題は後回しにして、簡単な問題で点を取る!
テストと断捨離の鉄則です。(笑)

やましたひでこは、人生を登山に例えます。
同じ登るなら、より身軽な荷物で軽快に楽しく登りましょう。
みんなで一緒に。

なお、おたまさんの場合、家の多くは奥様の領域でもあります。
そこも後回し。しばらくは触れずに行きましょう。

本の世界のおたまさんなら、ご存知だから。
人は外側からは変えられない。

通報 ...