zawazawa official

コメントに絵文字でリアクションする / 4

30 コメント
views
2 フォロー
4
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2022/11/10 (木) 14:17:57 修正

>> 1
「空売り族の株仲間」掲示板の管理人です。
以前から欲しかった機能なので、とても嬉しいです。
(※こういう管理・運用に関わるお願いをしたい時の連絡先を知りたいです。)

さて、リアクション絵文字では、投稿者に対するネガティブ感情や、貶めたり不快な気分になったりするものを、使えなくできるとありがたいです。
具体的には「👎」「💩」「👅」などです。
(ヤフー掲示板でいうと「そう思わない」を無くして「そう思う」だけ残すイメージ)

ふだんの投稿では使いたい場面もあるかもしれませんが、リアクションでは不要です。(不適切な投稿は、管理人が削除やアクセス制限をできます)

管理画面で使用制限する絵文字を選択できればOKです。
ROM専の人たちにも安心してリアクション絵文字を押してもらいたいので(現在は登録メンバーに限り使用しています)、どうぞご検討をよろしくお願い申し上げます。
(なお「検討」は岸田首相みたいにならないよう(苦笑)、迅速かつ実効性重視でお願いします🙏

通報 ...
  • 6
    zawazawa運営 2022/11/10 (木) 21:05:45 >> 4

(※こういう管理・運用に関わるお願いをしたい時の連絡先を知りたいです。)

「リクエスト広場」を作成しました。
    よろしければこちらで議論していただけたら幸いです。

リクエスト広場
    リクエスト広場 zawazawaで こんな機能が欲しい ここを改善して欲しい などのご要望についてディスカッション形式で話し合う掲示板です。 話し合いをもとにして、今後の開発の
    zawazawa

• 7
    zawazawa運営 2022/11/10 (木) 21:14:32 >> 4

>> 4

ご要望ありがとうございます。
    以下の4つが考えられます。

リアクションアンケート

1⃣ 管理画面のコメント内容規制」の「禁止絵文字」に入れたらリアクションで使えないようにする
    ただし、コメントでも使えなくなる

2⃣ リアクションで使える絵文字だけ登録できるフォームを新たに管理画面に作る
    登録した絵文字だけで固定されたリアクションの絵文字パレットを使う
    例えば 👍💗 だけにすることができる。

3⃣ リアクションで使えない絵文字だけ登録できるフォームを新たに管理画面に作る

4⃣ 他にいい実装方法がある
    上記の「リクエスト広場」に投稿してください

よろしければリアクションで回答お願いします。

• 17
    zawazawa運営 2022/12/14 (水) 13:01:27 >> 4

回答ありがとうございました。
    慎重に検討いたしました結果、1⃣2⃣ を採用することになりました。

1⃣ 管理画面のコメント内容規制」の「禁止絵文字」に入れたらリアクションで使えないようにする
    2⃣ リアクションで使える絵文字だけ登録できるフォームを新たに管理画面に作る

管理画面で2種類の絵文字パレットが選べるようになります。

• フル
      全ての絵文字が入っているパレットです。

• シンプル
      選んだ絵文字(最大5個まで)だけ入っているパレットです。

シンプルパレットは5個までの制限が入っています。
    フルパレットで使いたいけど、ネガティブな絵文字は使われたくない場合、 1⃣ の「禁止絵文字」に登録することで、その絵文字のリアクションが反映されないようにできます。

この機能のアップデートは本日16時頃の予定です。

要望や不具合の報告はリクエスト広場にお願いします。 リクエスト広場