西口駅前開発中

2024.7.5(金)

3 コメント
views
0 フォロー

今日も学童保育の楽しく歌いましょうで子供たちに音楽教えてきた娘ですが、子供達からは一応先生と呼ばれているようだがチビッ子からは歌のおねーさんと呼ばれているみたい。契約時間より遅く帰ってくるんだよね、時給にしたらお惣菜と比べものにならんと、勉強だよって言っておりやす。エライ。笛持って帰ってきた、ティン・ホイッスルって物らしい。高校の授業で使ったらしく吹けるのね。月曜舞ちゃんの音楽教室で4月から始めた女の子がいるらしいんだけど、しばらく月曜日は出られないそうで。今日からお歌が終わった後にみてあげるんだってさ。持ってるの知りませんでしたティン・ホイッスル。ソプラノとアルトリコーダーとかも部屋から持ってきた、高校の時に買ってもらいました、中学校などで使ってるのより高級品らしい。知らなかったけど楽器などでお金掛かるよ音楽科。

西口駅前1号店
作成: 2024/07/05 (金) 23:01:42
通報 ...
1
けこうさ 2024/07/06 (土) 16:36:26 2aff9@91abe

娘さん、学童保育も頑張ってるんですね^^ 子供達からは一応先生と呼ばれていて、チビッ子からは
歌のおねーさんと呼ばれてるみたいなのね♪ 微笑ましいね~^^ 勉強のためと、サービス残業も気にせずやって偉いね♪
月曜舞ちゃんの音楽教室で4月からティン・ホイッスルを始めた女の子がいるらしいんだけど、しばらく月曜は
出られないから、娘さんがしばらく練習をみてあげるんですね^^ ティン・ホイッスルって知りませんでした。
ホイッスルだから体育の時間に吹くようなやつかと思っていたら、縦笛みたいな楽器なんですね~(^^)
娘さんはティン・ホイッスル以外にも、ソプラノとアルトリコーダーも持ってるんだ♪
それも中学なんかで使うのより高級なのを♪ すごいね!(^^) 音楽科は楽器代にもお金かかりますね~(^^;

2
くぅ* 2024/07/08 (月) 14:09:20 2885b@aac84

楽器はお値段ピンからキリまであるようですけどお安いのでもなかなか値が張りますよね。
ティン・ホイッスルは私も初めて聞いたけどリコーダーが吹ける人ならティン・ホイッスルも簡単に吹けるそうです。
学童保育の時給はお安いんですね。。でも将来的には経験していて損はなさそうですね^^

3
funfun 2024/07/08 (月) 22:54:23 6a253@76647

ティンホイッスル、私も初めて聞きました。リコーダーも複数持っているのですね。音楽科は専門以外にもいろんな楽器に触れるのですね。とても良い機会だとは思いますが、楽器代が嵩むのが大変そうですね。