アンビー・デマラ
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ボンプ「」
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だいぶ通常攻撃連打で進めちゃったけど3段階目で間を置くのが重要なんだなー。練習モードで通常より隙が少ないみたいな説明だったけど、ブレイク量が上がるならなおさら。
3回目の攻撃モーションが始まった瞬間から長押ししておけば勝手に落雷まで繋がってくれる
tesu
通常攻撃3段目から(強化)特殊スキルに繋げた後に通常攻撃押すとそのまま落雷に繋がるね
このおかげで強化の有無関係なく3段目→特殊スキル→落雷でいいと思ってたんだけど実際どうなんだろう
トレモでティルヴィング相手に雑検証した感じ3段>特殊スキル>落雷と3段>落雷>特殊スキルは両者ともブレイク値97%。3段>落雷と特殊スキルを別々に撃った場合ブレイク値90%だった。
ブレイク値同じだから好きなコンボで大丈夫ってことか 検証助かる
少なくともアンビーに関しては、落雷の条件の「間を置いて」の部分の猶予が他の行動挟んでも大丈夫なほど長いということらしい。試しに通常3段のあと少し歩いてから通常押しても落雷が出る
初めて名前みた時に空目してアンビー・デカ○ラと読んでしまった
ようやくtop絵が付いた うんしっくりくる
回避反撃の無敵が短いのもあってかなぜか他キャラだとほとんど被弾しないボスでも被弾しちゃうことが多いのは自分だけなのか
回避反撃をちゃんとつなげれば無敵の切れ目がないはず
どこのタイミングで回避入力すると安定して無敵の切れ目なくせますかね?今も防衛戦10のフライデーの足ぐるぐるを回避反撃2連続しようとしてもアンビーだけできたりできなかったりするんですよね
ンナナ(安定10の足ぐるぐるはアンビーなら回避反撃3連取れるから2連のテンポでやってる=遅くて無敵が切れてるのだと思う)
火力の重要度が高く無いのでモチーフより他のA音動機のほうが強そうに思います。
アンビー2凸くらいまでしてるんなら、まな板にしてガンガン強化特殊ぶん回した方がいいかもね
まぁアンビー餅武器の魅力は最序盤に必ず1個もらえることにあると思うが
ぶっちゃけ強化特殊以外ほとんど強みの無いキャラだから衝撃力とエネルギー効率両方上げられる餅でいいってなるよ
零号で適合付いた後の回避反撃から4段目に繋がる状態だと回避反撃が3段目扱いなって強化特殊がシームレスに繋がってめっちゃ強かったけど、これ通常時もこの仕様なら良かったのに
凸効果でほしかったよね
凸効果とかで付いてたら普通にライカンクレタと張り合えるブレイク性能してたから勿体無い。現状の性能だと流石に色々厳しい
既出だと思うが小ネタとしてひとつ。敵兵士や一部機械ボスが行うマシンガンのような射撃(赤い射線が出っぱなしのやつ)をダッシュするだけで剣を構えて全弾はじいて無効化できる。ホロウ探索の時のHP1チャレンジやダメージを受けるとエネルギー消失の奇術レゾブレムなんかの時に気を付けると、回避回数を温存できて良い、かもしれない。
アンビーだけでなくエレンや11号の様に剣を持つキャラなら弾丸とエーテル弾を弾ける
ノットレベル50になって色々敵のレベルが上がった結果、ディスクはショックスター4個にパファーの貫通率添えた方が安定するんじゃないかって気がしてきた。先輩方の意見を聞きたい
何をもって安定って言ってるのか知らんけどこのキャラで半端に火力上げてもしゃーないから2セット側はスイングジャズでいいと思うよ