途  みち  中  なかば

ちょっとMI・CHI・・KU・SA / 129

156 コメント
views
1 フォロー
129

>> 127

おはようございます!

>momoさんが僕に声かけする時、交渉する時、言葉こそ丁寧ですが、なぜ毎度毎度毎度毎度、嫌な言葉があるんですか?

シロウトさんの方こそ「嫌なことば」と一括りで書きますが具体的にはどの言葉でしょうか?
私は言葉を選んで事実を書いているに過ぎません。

>が、今回はそこはおいといて。。。

で大体こうして布石を打ちます。あなたが一番こだわっていることは明白です。
言いたいことはちゃんと書いてこの文言はおかしいです。

シロウトさんにちゃんと向き合って欲しいのはなぜ入室禁止の措置を受けることになってしまったのか?
ということです。
当時運営はトラバクさんのみでしたのでトラバクさんが運営として裁定したことですね。
「シロウト」というワードが禁止ワードに設定されましたね。

以前も書きましたが、シロウトさんと対話すると議論にならないのです。
シロウトさんは「反論」のつもりで書いていたのでしょうけどこれも以前説明した通り
論拠を伴わない意見は「論」ではないのです。
「反発」「反抗」をされているだけなのです。ここをちゃんと理解してもらわないと前へ進めません。

自分だけが悪者になってしまう、というようなことも良く書かれていますね。
そこからも入室禁止に至った自覚がないということが伺えます。
相手が何を伝えようとしているのか?何が書かれているのか?よく読み考えて論拠を伴った返信をする。
これが出来ていなかったのです。
逆切れして罵倒する。この行為は「アラシ」と呼ばれます。私やUSAさん、V3さんに行ったシロウトさんの行為です。
今回のコスモさんとのやり取りも肝心要の部分には触れず・・・ということをしていらっしゃいます。
コスモさんは条件に関して「事務的な返事でいい」と書いていましたね。
それもスルーしていましたよ。
シロウトさんと会話が盛んにされていた投稿者の方達からも何度か「誤解です」「違います」と
コメントされているところもありましたよ。
特に気になったのはトラバクさんとのやり取りです。
トラバクさんの真意が理解出来ていないと私は思いましたね。
とっくにROM専決め込んでいた私でしたが双方が気の毒(特にシロウトさん)で介入することが増えてしまった。
また横から出てきやがって、というのがシロウトさんの定番の台詞でしたね。
トラバクさんからは決まって「よく読め」と書かれていました。
この言葉を真剣に考えたことはありますか?
何度同じ行為をするのですか?

孔子曰、良藥苦於口、而利於病。忠言逆於耳、而利於行。

孔子が言った、「よい薬は飲むと苦いが、病を治す効力がある、忠言というものは、素直に聞けないが、役に立つものである。」

シロウトさんは素直に聞けないというところで止まっています。
嫌な思いをしたのなら役に立てるところまでいきませんか?

そして今までの御自身の行為を顧みてください。

通報 ...