ミバch創作コミュニティ

ポケモン怖い話総合トピック / 6

55 コメント
views
10 フォロー
6
柿崎だったり 2018/05/22 (火) 23:21:07

しばらくすると、テンガンざんが見えてきた。
「ようやくテンガンざんかー」
「いくらムクちゃんが速くてもシンオウは広いですからね。でも、テンガンざんをこえたらすぐそこですよ」
 ようやくヨスガシティにたどり着いた頃には三人ともへとへとで、元気そうなのはムクちゃんだけである。さすがムクホークだ。
 休憩にヨスガのポケモンセンターに寄るが、ゆっくりはしていられない。夏の長い日も暮れかけている。
 歩き、ときどきムクちゃんに乗りながら道を進むことしばし。ヨスガの東、209ばんどうろの途中にその建物はある。
「さっそくはいってみますか!」
 ロストタワーへの階段を下りるわたしたちの前に家族と思しき二人組が現れる。リカのテンションで忘れてしまいそうになるが、ここは墓場だ。今しがたお参りをしてきたのか、はたまた埋葬をしてきたのか。親は沈んだ表情で、違うの、違うのと涙声で繰り返す子を慰めながらロストタワーから去っていった。
 いったい、なにが違ったのだろう。
「……行こう」
 沈黙のなかわたしが言うと、リカも元気を取り戻した様子でロストタワーへと入っていった。

通報 ...