ミバch創作コミュニティ

【SS】「手先の光」(復刻) / 8

25 コメント
views
9 フォロー
8
時月 2018/02/24 (土) 19:26:19

歩みはさらに先へ。すると道の端に泣いている子供がいた。

???「おんびょー!!どべじゅびぼぼー!!んぶぁー!!びぃいぃいいいぃ!!」

つくづく幼子はどうしてあんなに大きな声で泣けるのだろうと疑問を抱くことがある。ただ泣いているということは何か困っていることがあるのだろう。

私は声をかけてみることにした。

メル「ねぇキミ、どうしたの?」

???「いっやぁキャンディをこんなかにおとしちゃったんすよぉ」

最近の子供はそんなしゃべり方をするのか。さっきまでの泣き声はどうした。

しかし側溝に落としてしまうとは、可哀想なものだな。

メル「そうだな…お姉さん達、今からお買い物に行くんだけど、キャンディも買ってきてあげるよ」

???「ほんと!?そいつぁ運がいいことだなぁ!」

ちょっとこいつの親の顔が見てみたくなった。

通報 ...