ミバch創作コミュニティ

【SS】「手先の光」(復刻) / 12

25 コメント
views
9 フォロー
12
時月 2018/02/24 (土) 19:29:14

???「……いや…ただ空腹なだけだ…。なぁ、 済まないが俺を店の横に移してくれないか……?こんなところに居ちゃあ邪魔だろ…?」

その要求に答えるならばノーマルエンド止まりだ。二周目が出来るならばそうしてみたいが、あいにく人生は一回限りだ。ならば目指してやるよトゥルーエンドを。

メル「それはできません。自分の足で動いてください」

???「できればそうしたいんだがな…空腹で動けねぇんだ……」

メル「なら満たせばいいのでしょう。こんな近くにコンビニがあるじゃないですか。何がお好みです?」

???「買ってきてくれるのか?だが俺に金は一文もないぞ……」

ちゃむ「お金も持たずにコンビニに足を運んだわけ?なにを考えたらこうなるのよ…」

メル「私が奢れば済む問題でしょう」

???「…!?お前…見ず知らずの人に奢るだと…?」

メル「お金ならいくらでもありますよ。お金持ちはお金のない人に恵むべきだと考えておりますから」

別にそんなことはない。ただ流れが自然になるように言っただけで本当はお金はそんなたくさんあるわけではない。付け加えた持論も、庶民的な私の富豪への願望にすぎないのだろう。

???「………かたじけない」

そして我々はようやく店内に入った。

通報 ...