ライブ・ア・ヒーロー!

強敵シミュレーター / 30

93 コメント
views
1 フォロー
30
名前なし 2021/11/16 (火) 17:18:51 a8088@9fbe6

ウルペクラどうやって前にS級取れたか覚えてなくて全然勝てない。
オオスメ編成ってありますか?

通報 ...
  • 31
    名前なし 2021/11/16 (火) 17:45:41 修正 22339@85456 >> 30

    自分の場合はアタッカー役に必殺技で防御デバフもつけられるルティリクス、タンク役及び必殺技で攻撃デバフができるアルフェッカ、回復役兼必殺技で攻撃バフをつけられるパブラシア、後は防御デバフとview稼ぎを兼ねるシャフト(サイドキックは攻撃デバフのパブラシア)で攻略したかな。とにかくウルペクラのデバフを毎ターン2つ以上残させるように立ち回ってたからなぁ。個人的に攻撃+何かしらのデバフを付与できるヒーロー(上の編成ならルティリクス/アルフェッカ。特に弱点属性のルティリクス)がウルペクラ攻略で最も重要なポジションだと思ってる。

  • 32
    名前なし 2021/11/16 (火) 18:27:39 修正 da151@9954e >> 30

    SPD107(初期ウルぺクラ)以上のアタッカーA、攻撃+デバフのアタッカーB(ルティリクス・バレル・ネッセンがおすすめ)、←よりSPDの高いデバフ役C(SKスイ・SKラクタ装備なら誰でもよい)、自由枠D(バフ・View役)の編成で、A攻撃→ウルぺクラ行動→Cデバフ→B攻撃のローテーションでいけるはず あとお供のマーセナリー二体のうち上の一体だけ倒しておくと楽(余裕があるときAやDで攻撃)

  • 33
    名前なし 2021/11/16 (火) 21:48:34 93a63@b15d1 >> 30

    1ターン目はview稼ぎとバフ・デバフで態勢整えて、2ターン目で全体攻撃で取り巻き倒しつつデバフを切らさないように立ち回ると割と楽。ウルペクラのHPが半分切った直後に全体攻撃できると後半もかなり安定すると思う。