コウキ&シリウスに関する情報提供・交換用
スキル
かなり使い勝手が怪しいな…スキ3は他のバカ食いのサポに適してるけどそもそもスキ3使うのに14000喰うのがきついのと、素ステ低いから無敵で受ける前提の構成しにくい感じある
スキル2もView 3kって初速出すのには使えないしなあ。サポーターなのにコストが重すぎる。
でたから使おうと思ってるけど序盤めっちゃ打たれやすくなりやすいねw 序盤を安定させるキャラ1と必殺系2人ほしくてかなり構成が狭いから今はきついなぁ
ポラリス居ないとって感じではあるけど、一旦集注出来れば他3体の必殺同時打ちor他2体必殺永続が出来るのはすごい。耐久も難あり(今の所lv50にしてたら一撃で沈むことはない)だからサポートなのにサポートしてあげなきゃいけないけどw
HP半減させてView10000稼ぐみたいなスキルとかあったら、初速上げる役として輝くんだけどな。View稼ぎ特化キャラにするんなら、View以外のものでViewを稼ぐスキルが欲しかった。
使用した感じだと現状メインに据えるの厳しい ATKダウンは出ればラッキーだけどそもそも通常攻撃を仕掛けに行くキャラじゃないから恩恵を感じにくいかな 無敵でメイン盾にするにも防御が薄いので... ただサービス初期だから後発キャラと組んでいけば変わってくるかも どうやら全体攻撃のタゲを一人に集約する状態変化があるみたいだしそれをコウキにかけることが出来るキャラが出れば無敵で躱す活躍の可能性はある
こんな感じ? ポラリス: Viewチャージ、コウキ: Viewチャージ、ショウエン: デコイ。これで2フェーズ目にはプライムタイムズ・エンペラーが出せるので、3・4番目のキャラは任意の必殺技が撃てる
パーティー全体のファンがある程度増えてVの初動が変われば化けるキャラだと思う。
1ターン目で落ちるのを防げば超優秀だぞ、出来る大技が一気に増えて畳み掛けられる。1ターン目は足りなければウェイトしてスキル2を使うのが基本(スキル3の足がかりと無敵でターン2を生き残る)。セットでモクダイにサイドキックユウキでViewチャージがいい。しかも多用するスキル3癒される(´∀`)
1ターン目で2スキル使用するならViewが高くてコウキよりspd値が高いヒーローを編成する必要があるよね。無難なのが通常攻撃にViewが付いてるポラリスマスクだけどコウキに主人公の装備スキル付けた状態で考えるなら2スキルの必要View数も下がるからポラリスマスク以外で条件満たせるヒーローならショウエンとランク4のプロキー(モクダイ装備が必要になるけど・・・) View撒けるヒーローと組み合わせれば全体的に必殺技がバンバン使えるし防御タイプと組み合わせるとA級クエストの耐久も出来る まあ、1ターン目の動き方でその後が変わってくるヒーローかな。
上にもあるけど単純に砂時計使って順番最期にすればいいとおも
1ターン無敵。二発目から普通にくらいますけど、修正はいりましたか?あと味方の回復が無敵で無効になって、貴重な無敵一回が消え去る気がしました。
1ターンの間、「一度だけ相手からのダメージを無効化する」という効果の無敵を付与するんだから、2発目からは普通にダメージ受けるよ。回復で無敵が無効になる、っていうのが「気がする」だけでなくて事実なら不具合だから報告すべきかな。
一度だけなんですね。すいません勘違いしていました。ありがとうございました。回復が無効になるのはもう一度検証してみます。
このゲームで一番誤解を招いている表記だと個人的には思ってるけど、無敵や防御アップのターンカウントが減るタイミングは攻撃を受けた時(ヘルプには明記されてる)。1ターンしか保たないわけでもなく攻撃を受けなければ何ターンでも残る。ややこしいからそういうのはターン表記にしない方がいいとは思うけどね。味方からのアクションも無効になった上ターンが消費されるなら不具合の可能性があるから報告推奨だね
すいません。回復は勘違いだったようです。普通にはいったうえ消化もされませんでした。
サイドキックキルシュおすすめ!無敵で結構粘れるから無敵中はスキル3かサイドキックスキルで確率は高くないけど装備スキルのリジェネが発動したりで結構盛り返せたり。仕様上攻撃されなかったりで結構長時間無敵着いたままになったりする。編成は4番目、2番目の時よりはある程度攻撃されなくなった
強いので優先的に6にしたいがスキル進化するのかなぁ、確かめる方法ないかな
あくまで今のところの話ではあるけど、VPが溢れてもプレイヤー側が不利になる局面ってそんなにないよね。ゴールドメダル稼ぎクエの敵版アルキバなんかはVP消費無しで全体バフデバフ撃ってくるし
敵が使う以上にこちらがバンバン必殺技撃つから問題ないと思われる。個人的にはVP共有っていうより敵がVP減少の技使ってるんだな程度に思ってるわ
メンバーが揃うと凄い頼りになるね。供給量が凄いからみんなガンガン必殺技連発出来る。
☆6でレベル50の状態のフレンドさんがいました。HPとスキルのviewが増加するようです。
限定コウキのスキル2、最大でVP25000吐き出せるから、敵のスキル発動の妨害役として優秀かも。 高難度で使いたいけど、ステージギミックでデバフ重複不可のクエストだとランダム付与の悪い面も出そうかな。
重複無効だと攻撃対象に既に付与されてるデバフは抽選の対象外らしいから気兼ねなく使えそうよ
高難易度は毒やけどはよく無効化されるし弱体耐性もよくついてるからデバフは不安定なんよな
必殺技は例に漏れずコウキのHPMax時に最大2倍の基礎ATKの80%回復だろうけど、被ダメージ減少がどの程度のものか。
コウキのView稼ぎからして限定ヴィクトムの10万で50%よりさらに効果が薄いもののような予想するけど、フレの誰も開花済みの持ってないから試せない…
まだ自分で検証できてないから他者の報告頼りになるけど、コウキのパッシブは上限50000viewで20%軽減らしい?本人のチャージ能力も考慮に入れると中々良い数値だねぇ。
うーん、属性有利を覆せるような数値ではないかな。5万維持して敵がバンバン必殺撃ってくること考えるとわざわざ使えないなあ
シリウスって犬種はバーニーズ・マウンテンドッグ確定? コウキの出身が地球であることも考えると、宇宙犬である可能性は低そうだし
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かなり使い勝手が怪しいな…スキ3は他のバカ食いのサポに適してるけどそもそもスキ3使うのに14000喰うのがきついのと、素ステ低いから無敵で受ける前提の構成しにくい感じある
スキル2もView 3kって初速出すのには使えないしなあ。サポーターなのにコストが重すぎる。
でたから使おうと思ってるけど序盤めっちゃ打たれやすくなりやすいねw 序盤を安定させるキャラ1と必殺系2人ほしくてかなり構成が狭いから今はきついなぁ
ポラリス居ないとって感じではあるけど、一旦集注出来れば他3体の必殺同時打ちor他2体必殺永続が出来るのはすごい。耐久も難あり(今の所lv50にしてたら一撃で沈むことはない)だからサポートなのにサポートしてあげなきゃいけないけどw
HP半減させてView10000稼ぐみたいなスキルとかあったら、初速上げる役として輝くんだけどな。View稼ぎ特化キャラにするんなら、View以外のものでViewを稼ぐスキルが欲しかった。
使用した感じだと現状メインに据えるの厳しい
ATKダウンは出ればラッキーだけどそもそも通常攻撃を仕掛けに行くキャラじゃないから恩恵を感じにくいかな
無敵でメイン盾にするにも防御が薄いので...
ただサービス初期だから後発キャラと組んでいけば変わってくるかも
どうやら全体攻撃のタゲを一人に集約する状態変化があるみたいだしそれをコウキにかけることが出来るキャラが出れば無敵で躱す活躍の可能性はある
こんな感じ?
ポラリス: Viewチャージ、コウキ: Viewチャージ、ショウエン: デコイ。これで2フェーズ目にはプライムタイムズ・エンペラーが出せるので、3・4番目のキャラは任意の必殺技が撃てる
パーティー全体のファンがある程度増えてVの初動が変われば化けるキャラだと思う。
1ターン目で落ちるのを防げば超優秀だぞ、出来る大技が一気に増えて畳み掛けられる。1ターン目は足りなければウェイトしてスキル2を使うのが基本(スキル3の足がかりと無敵でターン2を生き残る)。セットでモクダイにサイドキックユウキでViewチャージがいい。しかも多用するスキル3癒される(´∀`)
1ターン目で2スキル使用するならViewが高くてコウキよりspd値が高いヒーローを編成する必要があるよね。無難なのが通常攻撃にViewが付いてるポラリスマスクだけどコウキに主人公の装備スキル付けた状態で考えるなら2スキルの必要View数も下がるからポラリスマスク以外で条件満たせるヒーローならショウエンとランク4のプロキー(モクダイ装備が必要になるけど・・・) View撒けるヒーローと組み合わせれば全体的に必殺技がバンバン使えるし防御タイプと組み合わせるとA級クエストの耐久も出来る まあ、1ターン目の動き方でその後が変わってくるヒーローかな。
上にもあるけど単純に砂時計使って順番最期にすればいいとおも
1ターン無敵。二発目から普通にくらいますけど、修正はいりましたか?あと味方の回復が無敵で無効になって、貴重な無敵一回が消え去る気がしました。
1ターンの間、「一度だけ相手からのダメージを無効化する」という効果の無敵を付与するんだから、2発目からは普通にダメージ受けるよ。回復で無敵が無効になる、っていうのが「気がする」だけでなくて事実なら不具合だから報告すべきかな。
一度だけなんですね。すいません勘違いしていました。ありがとうございました。回復が無効になるのはもう一度検証してみます。
このゲームで一番誤解を招いている表記だと個人的には思ってるけど、無敵や防御アップのターンカウントが減るタイミングは攻撃を受けた時(ヘルプには明記されてる)。1ターンしか保たないわけでもなく攻撃を受けなければ何ターンでも残る。ややこしいからそういうのはターン表記にしない方がいいとは思うけどね。味方からのアクションも無効になった上ターンが消費されるなら不具合の可能性があるから報告推奨だね
すいません。回復は勘違いだったようです。普通にはいったうえ消化もされませんでした。
サイドキックキルシュおすすめ!無敵で結構粘れるから無敵中はスキル3かサイドキックスキルで確率は高くないけど装備スキルのリジェネが発動したりで結構盛り返せたり。仕様上攻撃されなかったりで結構長時間無敵着いたままになったりする。編成は4番目、2番目の時よりはある程度攻撃されなくなった
強いので優先的に6にしたいがスキル進化するのかなぁ、確かめる方法ないかな
あくまで今のところの話ではあるけど、VPが溢れてもプレイヤー側が不利になる局面ってそんなにないよね。ゴールドメダル稼ぎクエの敵版アルキバなんかはVP消費無しで全体バフデバフ撃ってくるし
敵が使う以上にこちらがバンバン必殺技撃つから問題ないと思われる。個人的にはVP共有っていうより敵がVP減少の技使ってるんだな程度に思ってるわ
メンバーが揃うと凄い頼りになるね。供給量が凄いからみんなガンガン必殺技連発出来る。
☆6でレベル50の状態のフレンドさんがいました。HPとスキルのviewが増加するようです。
限定コウキのスキル2、最大でVP25000吐き出せるから、敵のスキル発動の妨害役として優秀かも。 高難度で使いたいけど、ステージギミックでデバフ重複不可のクエストだとランダム付与の悪い面も出そうかな。
重複無効だと攻撃対象に既に付与されてるデバフは抽選の対象外らしいから気兼ねなく使えそうよ
高難易度は毒やけどはよく無効化されるし弱体耐性もよくついてるからデバフは不安定なんよな
必殺技は例に漏れずコウキのHPMax時に最大2倍の基礎ATKの80%回復だろうけど、被ダメージ減少がどの程度のものか。
コウキのView稼ぎからして限定ヴィクトムの10万で50%よりさらに効果が薄いもののような予想するけど、フレの誰も開花済みの持ってないから試せない…
まだ自分で検証できてないから他者の報告頼りになるけど、コウキのパッシブは上限50000viewで20%軽減らしい?本人のチャージ能力も考慮に入れると中々良い数値だねぇ。
うーん、属性有利を覆せるような数値ではないかな。5万維持して敵がバンバン必殺撃ってくること考えるとわざわざ使えないなあ
シリウスって犬種はバーニーズ・マウンテンドッグ確定?
コウキの出身が地球であることも考えると、宇宙犬である可能性は低そうだし