ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 252

257 コメント
views
1 フォロー
252
名前なし 2024/05/19 (日) 06:49:53 940c9@b1401

メインシナリオ第1部2章を読みかえしてたのだが「奇跡的に死者0」って要するに喰われてしまった者はカウント対象にすらなれないってことだよね。こんな世界イヤや。本当に文明世界なのかも怪しいレベル。

通報 ...
  • 253
    名前なし 2024/05/19 (日) 12:15:31 3c3cb@87d8b >> 252

    それ以外にはないよね。だから大抵のヒーローは怪物被害の生き残りでサバイバーズギルト属性がついてるんだろうね

  • 254
    名前なし 2024/05/19 (日) 15:09:56 fdb4d@b1401 >> 252

    そのへんもあってヘルスチェッククライシスで出てきたヒーロー向け保険ってのがはたして成立するのか?とか考えてしまうのであります。ヒーローが殉職したときは保険契約があった記録すら改変されちゃうのだろうし、かと言って「素質のある者」の記憶だけでは保険業など成り立つわけないので。素質あるAIの記憶っつか記録なら?と無理矢理繋げてみる。

    255
    名前なし 2024/05/20 (月) 01:23:42 修正 3c3cb@87d8b >> 254

    機械知性体のヒーローいるし、保険を含むヒーローを管理するライセンスだろうし、「食われた記憶が消えない機械(ヒーロー)」ってのはあると思う。そもそも息子のほうのリグザとか事務所側がバックアップしているわけだし、そういう機構自体は(一般人お断りで)確立してるんだと思う。

    257
    名前なし 2024/05/26 (日) 20:44:59 6c6a0@3a01e >> 254

    スペース・タクシー・チェイサーズのイベントで、カイブツ被害者のデータを保存する術があることは示唆されてましたね。もちろん、取りこぼしもあるでしょうが……