ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 169

243 コメント
views
1 フォロー
169
名前なし 2021/06/06 (日) 00:14:55 fcdff@3f216 >> 149

ViewPower≠View数(視聴者数)だろうな〜。ViewPowerは注目度とか観戦の熱中度とかって考えると分かりやすいかな? 観測者効果ってヤツあるやん。観測と言う行為がされなければ、そこには確率しか存在しないってやつ。オブザーバーが並行世界からヒーローである確率を今の世界に繋げて、視聴者が「ヒーローであること」を観測して存在を強固なものにする。必殺技とか「こうなったらいいのに」の願望を発動する為には、さらに並行世界から事象を引っ張ってくるエネルギーが必要だから、並行世界の壁を超える分のViewPowerを消費して現実世界で技を発動→ヒーローの活躍を見てViewPowerが少し上がるの順番なのかなって考えてる。 ゼノギアス系の世界設定ならゾハルって言う便利な事象変異機関があるけどあれの中身は神みたいなもんだから願望さえ届けば何でもできちゃうけど、こっちの世界設定はヒト同士の繋がりを重視してるように感じる。

通報 ...