派手な必殺技を決めると視聴率が下がる(view値消費)理由付けを考えてみたいな。現代の価値観なら良いシーンが目に入ればライブエンドまで視聴してくれそうなものだけど。平行世界の物質や力を持ち出すために主人公が存在する宇宙からの観測が必要なら、裏を返せばヒーローの必殺技を観測することで、その配信の間視聴者が平行世界の存在に等しくなってる(view値として使えなくなる)?それは怖いな。
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派手な必殺技を決めると視聴率が下がる(view値消費)理由付けを考えてみたいな。現代の価値観なら良いシーンが目に入ればライブエンドまで視聴してくれそうなものだけど。平行世界の物質や力を持ち出すために主人公が存在する宇宙からの観測が必要なら、裏を返せばヒーローの必殺技を観測することで、その配信の間視聴者が平行世界の存在に等しくなってる(view値として使えなくなる)?それは怖いな。
例えば、ViewPointは視聴者数×視聴時間の延べ量に比例する何かのパワーであるとかかな。それならターン経過でどこまでも溜まるのも、消費するのも説明できる。
View獲得技の効果が減衰しないのは、視聴者を増やしてるんじゃなく、もういる視聴者の応援の力を得てるからとか。
ラブヒロ世界なら、「あ、もう決まったな」って思ったら、別の苦戦してるヒーローのチャンネルに変える視聴者とかいそうじゃない?
普通に設定としてviewパワーを使って必殺技撃ってるわけだから別におかしなところはないと思う。
必殺技発動を見て「よし勝ったな!風呂入ってくる!」ってなるシチョーシャ=サンが世界中に大勢いらっしゃるのだ
VP=視聴によって得られたパスエネルギー?👉纏った並行世界の影を視聴による観測でパラレルの実在証明、此方で認識されることで此方への引力を強め影をより確かなものに=パスの増幅、パスを増幅させている力をVPと呼称。ヒーローを具現化させている力(パスを増幅させている力)をスキルの具現化の為転用→VP消費。って自分の中で設定してます👍
ViewPower≠View数(視聴者数)だろうな〜。ViewPowerは注目度とか観戦の熱中度とかって考えると分かりやすいかな? 観測者効果ってヤツあるやん。観測と言う行為がされなければ、そこには確率しか存在しないってやつ。オブザーバーが並行世界からヒーローである確率を今の世界に繋げて、視聴者が「ヒーローであること」を観測して存在を強固なものにする。必殺技とか「こうなったらいいのに」の願望を発動する為には、さらに並行世界から事象を引っ張ってくるエネルギーが必要だから、並行世界の壁を超える分のViewPowerを消費して現実世界で技を発動→ヒーローの活躍を見てViewPowerが少し上がるの順番なのかなって考えてる。 ゼノギアス系の世界設定ならゾハルって言う便利な事象変異機関があるけどあれの中身は神みたいなもんだから願望さえ届けば何でもできちゃうけど、こっちの世界設定はヒト同士の繋がりを重視してるように感じる。