ライブ・ア・ヒーロー!

ライキ

65 コメント
views
1 フォロー

ライキに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/09/29 (火) 22:45:12
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
7
名前なし 2020/10/06 (火) 05:09:48 35a2c@61ad7

効果の1ターンは実際は「次の1回」だから先にメガボルト・クラッシュで次のギガボルト・ブレイカーにspdUPとatkUPでロマン砲、と自己完結型のバッファー兼アタッカーか!

10
名前なし 2020/10/06 (火) 07:37:08 修正 59703@ae56d >> 7

だからブレイカー時の台詞が『充電完了』なんでしょうね

9
名前なし 2020/10/06 (火) 07:05:55 7692c@5d421

この圧倒的包容力、じわじわ虜にされてしまった。

11
名前なし 2020/10/07 (水) 22:57:17 修正 dc7fa@42713

ほかの光属性が軒並みV獲得やバフがメインだから半減されないスピード型アタッカーとして需要がかなりある。ただバランス的にアタッカーに速さはそんなに必要ないかもしれない?
あとほかのアタッカーにも言えるけどバフまで使うとViewの消費量が半端じゃないからV獲得要員は必須

12
名前なし 2020/10/08 (木) 20:44:31 7a000@141ee

サイドキック側のスキル、spd差の増加値どのくらいなんだろう。量自体は必殺技と同じなのかな。体感だとspd差がそのまま威力にatk%分加算されてる気がする。

13
名前なし 2020/10/08 (木) 23:29:05 4e616@90ce6 >> 12

EXPクエA級のクローネ(SPD104)相手にHマルフィク&Sライキ(ATK1614/SPD104)で試してみた。 SPDダウン0個:1452 SPDダウン1個:1743(+20%) SPDダウン2個:2033(+40%) SPDダウン3個:2324(+60%) SPDダウン4個:2614(+80%) SPD1差毎に+2%増加っぽい?

18
名前なし 2020/10/10 (土) 00:28:55 4e616@90ce6 >> 12

まさかと思った事について確認したので追記。 カイブツ襲来A級のカイブツ(SPD112)を相手に、Hアカシ&Sライキ(ATK1118/SPD100)で正義の雷撃使用。(※基本ダメ=1118*0.9=1006.2) バフデバフなし:1247(+24%) “相手に”SPDアップ1個:1448(+44%)   結論:説明文の「SPD差を参照」=攻撃側の方が遅い場合も上がる。

19
名前なし 2020/10/10 (土) 01:09:52 d5b6b@47783 >> 18

ちょっとそうかもって思ってたけど差さえあればそれがプラスでもマイナスでもいいみたいだね。デメリットでSpdがめっちゃ下がってしまうキャラが登場したら逆手に取れる日も来るかもしれない

20
名前なし 2020/10/10 (土) 17:16:54 a1084@cc752 >> 12

ヒーローの時の必殺技もSpd1毎に2%みたい。ライキ(Atk1230/Spd110)→C級カイブツ(Spd108)相手に1151ダメ(12300.91.04)

22
名前なし 2020/10/10 (土) 20:53:01 4e616@90ce6 >> 20

乙。追記しておいた。 これ1.0.0から修正された後の値のはずだけど、修正前5%とかだったのかな…w

14
名前なし 2020/10/09 (金) 01:15:28 7a000@141ee

おお、検証ありがとう!!うーん…単体では補正値はさほど高く無いね。spdアップや装備スキルのspd増加とセットで運用してくださいって感じに見える。

15
名前なし 2020/10/09 (金) 03:27:59 41684@11941

プロキーおじさんがライキさんのspd盛りながらview稼げて、更に他のメンバーにハックルさんを装備してスキルを使ってもらうとライキさんのメガボルトクラッシュ込みでspd+30とATKup×2つが付いてとても楽しい

16
名前なし 2020/10/09 (金) 10:07:31 11bc8@9092c

お供にプロキー、モクダイ、自由枠(サイドキックにハックル×2)の構成で力を求めてのA級は安定2t周回出来てる。周回はジャスティスいると楽だね。既出だけど運用時VPがかなりカッツカツだからリレーションは主人公で消費VPダウンが良さそう……というか主人公装備スキルが便利過ぎる

17
名前なし 2020/10/09 (金) 10:37:59 d5be7@7bec1 >> 16

リレ頑張れば1T行けるで。

21
名前なし 2020/10/10 (土) 20:07:44 ab22f@0e1dc

単体ボスみたいにギガボルトが活きない相手だとあんまり出番ないかぁと思ってたけど、こういう場合は割り切って高spdでサイドキックスキルばら撒く要員として使うのも悪くないね。プロキーと比べると耐久面で有利でロレンの回復もまだ使いやすい。

23
名前なし 2020/10/18 (日) 22:24:29 bc9fc@b49f0

ライキ君のダメージ受けたときのイラスト下の毛見えてない?エッロ。

24
名前なし 2020/10/18 (日) 23:54:17 a822c@544db >> 23

表情、毛、乳首、股関の膨らみ全てがエッチすぎる…

25
名前なし 2020/10/23 (金) 11:29:01 b5be3@c018c

敵側にヒーローやヴィランが居ると、結構厳しい。貯めたViewを先に使われてギガボルト・ブレイカー撃てないは起きやすいから行動順に注意が必要。

26
名前なし 2020/10/31 (土) 18:10:29 c89a9@123ad

サイドキック最大リレーションのボイスと普段とのギャップに悶えた…
陵辱される側と妄想してたのに、スーパー攻様もいけるという流石ライキさん…

27
名前なし 2020/10/31 (土) 18:35:31 59703@b484e >> 26

しかし攻めキャラだからこそ陵辱したいという層も一定数いる訳でしてww

29
名前なし 2020/10/31 (土) 19:08:33 8cc83@e6246 >> 27

そういや知人にそういう人いるわw
ライキよりごロウを陵辱したいだろうけどww

30
名前なし 2020/10/31 (土) 19:37:46 fbbcf@f824a >> 27

トラ獣人も全身タイツもヒーローも陵辱の枕詞みたいなもんだからね、仕方ないね

28
名前なし 2020/10/31 (土) 19:05:40 dc7fa@42713

ただただヒーロー然としてるだけじゃなくて顔が広かったりコネ持ってたりと大人としてしっかりしてるの良いなぁ。勢いだけじゃなくて頭も回る感じ

31
名前なし 2020/11/01 (日) 01:03:17 2dd10@48fe8 >> 28

普段から営業活動をしっかりやってる証拠だよね。ヒーローとしてはもちろん、一人の大人としてもすごく尊敬できるよね!早く怪我が完治して元気な姿を見たいよ…!

32
名前なし 2020/11/08 (日) 10:49:07 c89a9@123ad

宴会好きか…
営業の接待とかめっちゃ盛り上げてくれそうだ。
ついでに夜の接待もしてくれたりするのだろうか。

33
名前なし 2020/11/08 (日) 18:50:19 59703@4f660 >> 32

文字通り大トラだったりしてw

41
名前なし 2020/12/23 (水) 22:46:57 2564e@e69ae >> 32

にゃんだか・・・気分が・・・

35
名前なし 2020/11/20 (金) 19:18:25 0e58c@dc90a

最大の特徴は最高速で大抵先手で動けることかな 先手で撒きたいサイドキックスキルやパッシブスキルがあれば最高 特にview上昇スキル等持たせれば他キャラのサポートになるしパラメータ変化も優秀 回復スキルも最速で出せる等 サイドキック次第で大化けするでしょう本人のスキルはかなり燃費が悪いけど だからこそview消し飛ばして敵ヒーローの必殺技を潰せる可能性があり完全に欠点とは言えませんが…それでも滅多に使わないかなぁ…

36
名前なし 2020/11/20 (金) 19:30:56 b5be3@2a9ec >> 35

バレルがメインなウチだと「SKバレル」装備で事前にコンボ数稼いでもらったりしてるなぁ。主人公の装備スキルのカンストは「運用の上は必須」なキャラ。ネタで「Wモクダイ+ガンメイ」で2ターン目にコンボとか色々遊んでます。

37
名前なし 2020/11/20 (金) 21:37:26 0e58c@dc90a >> 36

運ゲーになるがアルキバの装備スキルみたいな行動開始時○○みたいなのもオススメ とくにオートバトルとか

38
名前なし 2020/11/20 (金) 23:12:58 修正 dc7fa@11823

速くてViewガンガン使うから敵で出てこられると厄介なタイプかもしれない
まあ敵は大概味方時より強くなってるけど

39
名前なし 2020/12/16 (水) 18:26:50 27adb@62b35

一応星6でspd+5です、やり方わからんので誰か編集頼む…画像1

40
名前なし 2020/12/16 (水) 19:25:46 677e4@1af0e >> 39

追加でライキ60確認しました画像1

42
名前なし 2020/12/23 (水) 23:33:29 b53fd@f2bcd

限定ライキ星6にしてる方いました。画像1

44
名前なし 2020/12/23 (水) 23:38:12 2564e@e69ae >> 42

性能よりもファン数1000の異常さにまず目が行くw

43
名前なし 2020/12/23 (水) 23:34:47 b53fd@f2bcd

スキル画像1

45
名前なし 2020/12/24 (木) 00:02:20 d4170@ae531

使った感じサポートタイプに近いかな?通常で相手の素早さ下げて盤面操作。ハックル社長と同じタイプのスキルで味方にバフを入れて他のアタッカーに決めてもらう的な。ギガボルトもシンプルながら倍率は悪くない全体攻撃だから比較的汎用性は高そう。ただやっぱりハックル社長タイプのバフは便利だからサポメインかな?

46
名前なし 2020/12/24 (木) 05:30:58 677e4@1af0e >> 45

今までスピード高いatkバッファーが居なかったから、バフ持ちspd111はかなりでかいと思う

51
名前なし 2020/12/26 (土) 00:38:47 2dbb6@2be6f >> 45

素早さ下げは確率50%で高くないので、メインはスキルバフの方かな。かつ本人のviewが高めでスキルのviewは低めなのでviewを貯めやすいのも良い。

52
名前なし 2020/12/26 (土) 14:24:49 8c87b@ee068 >> 45

バフを最大限活用できるのが平行世界の自分とかエモい。

49
名前なし 2020/12/24 (木) 08:28:21 c60d8@4aa0f

イラストはセクシー方面なのに戦闘ボイスがうるさい酔っ払いで笑った

50
名前なし 2020/12/25 (金) 02:56:38 dc7fa@11823 >> 49

写真撮って素面になった時に見せつけたいような情けなさがあるw

53
名前なし 2021/01/10 (日) 23:09:58 a7990@964fc

酔虎ライキView11000で全体攻撃は強くない?そうでもないのかな。話題にあんまり上がらないし

54
名前なし 2021/01/11 (月) 00:39:30 修正 dc7fa@a61e3 >> 53

影属性の全体は珍しいけどそもそも火力がないから素直にほかの全体アタッカーにスキル使った方が良いかも
2500で攻速上げられるのは便利

55
名前なし 2021/01/11 (月) 01:28:27 b9a30@001fb >> 53

もっと安く使えるポラリスやイサリビの全体攻撃があるからしょうがないね

56
名前なし 2021/01/11 (月) 10:36:08 5b968@7bec1 >> 53

現時点だと、高速でサイドキックフリーなバッファーって点がユニークなんじゃないか。今後エグいデバフ持ちが出てくると一気にひっくり返りそう。

57
名前なし 2021/01/11 (月) 11:17:00 7da66@7fcda >> 53

本人が速すぎて、ウェイト無しだとView稼ぎ役バフ役より先に動きがちなのが周回の攻撃役としては扱いづらいんですよね…。

58
名前なし 2021/01/11 (月) 20:43:08 a7990@964fc >> 53

みなさんありがとうございます。火力がないのとバフ撒きがメインなのを失念してた。推しの運用を考えるの楽しい

59
名前なし 2021/01/12 (火) 00:40:00 2dbb6@9f8c0 >> 53

攻撃ソースとしては微妙だけど、例えばゴールドメダルクエストのアルキバの2T目デバフみたいに全体に強力なデバフを先制で撒いてくる敵がいれば、viewさえあれば即座に対応できるので、今後実装のクエ次第では有効活用できるかも。

60
名前なし 2021/08/07 (土) 00:20:50 e8716@34e07

んほおおお画像1画像2

61
名前なし 2021/11/10 (水) 22:39:11 9d76a@23ee7

そういや、宴会ライキの「ギガボルトブレイカー」の画像修正されたんだな(前、げ○にしか見えなかったからなぁ)

62
名前なし 2022/08/02 (火) 12:18:33 2a2ed@a26ad >> 61

それは何?元画像があるかな(/w )

63
名前なし 2023/05/02 (火) 09:10:59 da151@78ff1

限ライキ必殺技の再行動について:スイの装備スキルを付けていても必殺技の再行動と同時に発動することはない 同ターン2回目以降の必殺技ではきちんと発動する(一回の行動での再行動は一回までに制限されている?)

64
名前なし 2023/05/02 (火) 09:14:46 da151@78ff1 >> 63

限スハイルで必殺技を誘発した場合でも再行動がきちんと発動し、その場合2回自由に行動できるのでスキル2連打やSK2連打のような普段できないことが可能になる

65
名前なし 2023/06/27 (火) 08:24:12 33b9c@f550e

第2スキルが便利なのはもちろん第3スキルがデバフにめちゃめちゃ強いのと確定再行動のおかげで高難易度ステージでもすごく便利やわ...ほんとに強なったな...