ライブ・ア・ヒーロー!

バグ・不具合

14 コメント
views
1 フォロー

バグ・不具合の報告。明らかにバグと思われるものはまず公式へ

kari
作成: 2020/09/26 (土) 07:54:55
履歴通報 ...
1

現状、まだ開始前であるため「バク・不具合に対しての備え」を主として書き綴ってあります。加筆修正ありましたら、遠慮なくお願いします。

2
名前なし 2020/11/21 (土) 17:05:36 24aaf@ba3bf

別のチームを編成しても同じヒーローの装備スキルは最新の設定がすべてのチームに反映されてしまう。これは現在の「仕様」であり今後修正の予定には組み込むがかなり先送りにされるって返信メールが来たよ。

3
名前なし 2020/11/21 (土) 17:07:29 24aaf@ba3bf >> 2

つまり経験値稼ぎ用チームとお金稼ぎ用チームには同じヒーローを入れてしまうと装備スキルを毎回設定しなおさなきゃダメってことになります

4
名前なし 2020/11/21 (土) 18:28:13 d5b6b@6650e >> 3

つまり編成は装備スキルの装備状況までは個別に保持しないってことね。まあ「仕様」だよね

5
名前なし 2021/01/22 (金) 19:42:02 24aaf@2384e >> 2

サポート編成もこの「仕様」にひっかかってるから、サポート用に装備スキルを設定したつもりでも自分のチーム装備に上書きされちゃうんだよね。 名前に「EX+6%」とか入れてても装備スキルにない可能性も結構…

6
名前なし 2022/06/09 (木) 04:12:01 26740@8d86f

2022/06/02の「連続攻撃スキルのダメージ計算の不具合修正」以降、新たな不具合が複数発生しているようです。
有志の検証で明らかになっているものをこちらで共有しておきます。なお不具合報告は既に出してあります。
・ハイドールのランダム攻撃がHP0になった敵にも当たるようになった(仕様?)。
・ハイドールの必殺技について、SPDが変化する状態変化を付与しているとダメージ計算が正しく行われない。
・強敵シミュやイベント等のATKボーナスについて、対象のヒーローに対象のサイドキックを装備すると、ヒーローのATKボーナスが無効になってしまう。
・彗星のナリヒトの必殺技について、敵を戦闘不能にすると効果ターンの延長が行われるはずが、行われない。

8
名前なし 2022/06/15 (水) 16:27:06 72cfe@8d86f >> 6

こちらに記載されているもの全てが不具合として無事修正されたようです。
特にハイドールは使用感が変わってしまっていたのでホントに良かったですね…

7
名前なし 2022/06/10 (金) 18:09:52 5a618@7798a

修正と詫び石きた。DLは自動けど、さりげなく詫び石も来てるから忘れずに受け取ろう

9
名前なし 2022/08/30 (火) 17:10:02 4ead6@39c91

起動させてアカシがずっと走ってたけどよくあることなのか?

10
名前なし 2023/12/14 (木) 03:08:05 809db@1e31b

最近ログインするたびに1.39GBのゲームデータダウンロードさせられるんですけど自分だけですか?

11
名前なし 2023/12/14 (木) 14:10:34 12930@43734 >> 10

オイラの pixel7 (泥14) や xperia XZ2 compact (泥10) では起きていないよ。以前にも雑談掲示板でも類似症状が報告されてたが結局何が起きてたかは未解決。空き容量確認するくらいしか提案できることがない。

12
名前なし 2023/12/14 (木) 15:34:21 12930@43734 >> 10

ちなみに泥設定→アプリ情報で使用容量を確認してみた。 pixel7 では 1.96G 表示 xz2 では 2.05G 表示。内訳:アプリサイズ244MB ユーザーデータ1.8GB キャッシュ20MB ってとこ(2台で微妙な差あり)この容量表示が極端に大きい小さいあればキャッシュ消去やゲームデータ更新や完全再インストールを試してみる価値はあると思う。実行前にアカウント引き継ぎコードは必ず発行しておくべし!

13
名前なし 2024/02/14 (水) 21:34:19 84195@70b9a

今日のアプデ後から「押忍チョコ学園祭メモリーズ」のフリークエスト、学園祭パトロールで戦闘後の再撃を選んでも何も反応してくれないようになってしまいました。他にも同じ方いらっしゃいますか!?

14
名前なし 2024/02/15 (木) 08:25:31 fc9cc@3466c >> 13

雑談のほうにも記載があるし、オイラんとこでも発生中。微妙に背景色だけ変わって反応なし。確実にバグなので公式ページへ報告Go。