ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5258

12840 コメント
views
1 フォロー
5258
名前なし 2021/06/15 (火) 16:53:29 bb958@71ef2

モクダイはウルペクラの犯行予告の言葉遊びはオサレ的なことは言ってたけど、行為自体は否定してなかった?

通報 ...
  • 5259
    投稿者が削除しました
    5260
    名前なし 2021/06/15 (火) 18:15:12 41684@11941 >> 5259

    最初アカシが突っ込んでたみたいにヒーローっていう立場上わりと問題発言ではある。

    5261
    名前なし 2021/06/15 (火) 18:16:51 修正 55ce2@10fa8 >> 5259

    尚アカシと主人公(こっちに至っては既に現場入りしてる中やヒーローとして初遭遇での対峙中で2回)に嗜められてる模様。
    流石に事実をなかった事にしようとしてまで擁護するのはどうかと思うぞ。

    5267
    名前なし 2021/06/15 (火) 20:42:21 55ce2@b330f >> 5259

    今までの言動見るにウルペクラにある程度の好意的印象があったが故の賞賛混じりの驚嘆セリフになったんでしょ。そこすらただの素直な感想に過ぎない!って無理やり擁護しちゃうと余計に目立つだけだからほんともうやめた方が良いよ。
    というか揚げ足取って〜といかにも苦言示した人たちがおかしい・悪いみたいに持っていこうとしてるのはないわ。

    5269
    名前なし 2021/06/15 (火) 21:35:30 修正 85757@ae531 >> 5259

    まぁ最新話でちゃんと真っ正面からウルペクラに自分の考えぶつけて説得無理と確信したらある種の見切りをつけて対峙する事決めたし、もう終わった事で良いんじゃない? 
    あまり喧嘩腰で言い合っても絶対平行線であれだし下手に荒れたら周りにも迷惑だし。

    5270
    名前なし 2021/06/15 (火) 21:50:05 修正 61e32@b330f >> 5259

    >> 5269
    そうだね、何かついには意味不明な事言いだしてるしそっとしとくよ。

    5274
    名前なし 2021/06/16 (水) 03:01:23 41684@11941 >> 5259

    枝主は「モクダイの発言を実際に聞いて気分を悪くした人はあの世界にいないのに何を騒いでるのか」って主張みたいだけど違うのよね。本当に考え抜かれた上でライターがモクダイに今までの言動させてたならもう構わないけど、モクダイの持つ属性(ヒーローオタク)や話の都合を元に雑にモクダイの言動が組まれてる感じが否めず、その結果、故郷を破壊された過去を持ってたりするはずのモクダイが何だかやたらゴリゴリの破壊活動もしてるウルペクラに甘くなってたことに違和感というか気持ち悪さを感じてるのよ。モクダイの発言であの世界の誰が不快に思ったかなんて正直関係ない。モクダイはホントにこれでいいのかと思う1ユーザーの視点で私はモクダイに対して批判的な気持ちを抱いた。上でも言ってる通り最新話でモクダイなりに覚悟を決めた感じはするので今はまぁ……って感じ。

  • 5278
    名前なし 2021/06/17 (木) 01:29:34 beaa7@c4414 >> 5258

    一連の騒ぎの根幹はたぶん1話のここに集約される。まぁ正直ここの描写は例えばモクダイが電子端末でSNSの反応を主人公達にみせることで、ウルペクラの犯行内容や犯罪だけど支持してるファンがいることを説明したほうが誤解は招かなかったと思う。説明してるときのモクダイの表情が笑顔差分なのも助長しちゃってるんだよね。ここらへんは要望から今でも変えた方がいいとは送るつもりではある。画像1