ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5231

12839 コメント
views
1 フォロー
5231
名前なし 2021/06/14 (月) 20:10:47 修正 41684@3e7d7

ウルペクラ考察に役立つ情報をTLから拾ってきた。必殺技のフェアギス・マインニヒトはワスレナグサのドイツ語名らしい。もっと言うとそのまんま訳して「私を忘れないで」。一見ウルペクラの主義に反するものだと思うけど真相はいかに

通報 ...
  • 5233
    名前なし 2021/06/14 (月) 21:00:58 修正 a23db@b330f >> 5231

    うわっそれ最高な皮肉だな。
    カイブツに食われたのが本人なのか、呼びに来た?の彼なのか、そしてウルペクラの正体はどっちなのかで大分意味変わりそう。
    まぁ単に忘れられたくない(過去の存在になりたくない)から今に固執し犯罪行為やってるって事でその技名って事かもだけど。

    5235
    名前なし 2021/06/14 (月) 21:20:27 41684@11941 >> 5233

    カイブツに食われた友人を忘れてしまった周囲の残酷さに「過去のものは皆平等に忘れ去られるべきだ」っていう思想に目覚めると同時に、食われて忘れられてしまった友人を見て「忘れ去られたくない」という相反する感情を抱いてしまった可能性はある。怪盗として活動をしているのもいつか多くの人に忘れ去られるかもしれない恐怖の裏返しとかそういうやつ。

  • 5279
    名前なし 2021/06/17 (木) 07:55:38 e340a@36740 >> 5231

    「廃忘」の意味が気になって調べてみたけど、「忘れ去る。忘却。」だそうで。
    二つを組み合わせると意味が相反するから、ウルペクラ本人の中で忘れたいけど忘れたくない事があって、その葛藤を断ち切って忘れ去りたいから、過去を無きものにするヴィランとして活動していると見るべきなのかね。
    適当な考察で申し訳ないですが…