ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5177

12840 コメント
views
1 フォロー
5177
名前なし 2021/06/11 (金) 03:05:33 ab22f@bbd89 >> 5176

性格や思想というか世界観や描写の問題でもある気がする。信念はあれどウルペクラの行為ってそれなりに大規模な破壊テロかつ故人・遺族を踏みにじるかなり凶悪な犯罪者に見えるけど、劇中のキャラからはそこまでの認識はされないの?って思ってしまう。ちょっとアウトローな舞台設定なら別にそれもでいいけど、これまでどちらかというと現実的な規律があって遵法な世界で描写してきたように見えるから整合性が取れてないように感じる。まあ逆にウルペクラをヒーローとして実装するんだとしたら重罪を背負わせすぎてるともいえるけど。

通報 ...
  • 5205
    名前なし 2021/06/12 (土) 23:08:28 4557a@b330f >> 5177

    後にヒーロー(スハイルみたいに一応ヴィラン扱いのまま)にするんだったら、絶対カイブツに殺された人達のデータ破壊はさせるべきではなかったよね。
    後に実は本人か警察が破壊前に別の媒体に移してて無事やらやったとしても、当時のアルキバが怒鳴ったようにドン引き行動に他ならないし。