ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5145

12840 コメント
views
1 フォロー
5145
名前なし 2021/06/10 (木) 20:21:07 0d1f4@47425

個人的に今回のシナリオ結構楽しめてるんだけど、否定的なコメントが多くてびっくり。すごい公序良俗違反的な話なら別だけど、ゲームなんだし過剰反応しすぎなじゃないと感じてしまう

通報 ...
  • 5148
    名前なし 2021/06/10 (木) 20:42:11 修正 85757@ae531 >> 5145

    それだけきっとみんな真剣にラブヒロ楽しんでるて事なんだよ。特にキャラの設定とかはどのゲームでも1〜2を争うくらい重要で花だからね。それが若干「ん?」て感じになったらまぁ多少はね..w 解釈とかもあるだろうからこういうのって本当難しいもんなんだよね..
    自分も気にはなったけどそれ以外は凄い楽しんでる。
    シャフトさんとか共感出来る部分多くて今回で一気に気になってるしwwシャフトさんの心理描写は本当凄い上手くて素敵だと思ってる。

    5154
    名前なし 2021/06/10 (木) 22:29:37 2dbb6@9730c >> 5148

    シャフト関連はウルクペラとの対比も含めてよく設定されてるよなー、と思う。ウルクペラ関連はちょっと強い拒否反応出てる人が何人かいるけど、そんなに気にしてない人も多いんじゃないかな。ただ,今回のモクダイの発言は引っかかった人が多い印象。

  • 5150
    名前なし 2021/06/10 (木) 20:51:56 修正 a678c@b330f >> 5145

    まぁこれって仮にもヒーローのお話だしね。
    文化遺産破壊にのみならず散々本編やイベで描かれてきたカイブツによる被害やその重みが描かれてきた中でカイブツに食われた人達の生きた証のデータ破壊しましたって話まで聞いてて、呑気にその相手をヒーローになってくれないかなぁって言っちゃうのはちょっとないわ。
    他の人も言ってるけどシャフト関係はリアルな重さがあって良いと思ってるよ。

  • 5191
    名前なし 2021/06/11 (金) 21:48:51 ac5f7@a4dee >> 5145

    キャラとストーリーがほぼ全てのアプリ(個人的にはゲームと言うよりガチャがある読み物として見てるので)でその根幹がブレブレなのは如何ともし難いのよね。ご都合主義が過ぎたり展開の為にキャラが宗旨替えしたりはあまり好ましくないのでライター同士ちゃんと打ち合わせして欲しい。今回の話はライターが第2章読んだのか疑わしいレベル。