ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5113

12840 コメント
views
1 フォロー
5113
名前なし 2021/06/08 (火) 18:08:55 修正 941e9@89723

今回の所業込みでのウルペクラそのものに対して好意的な反応してる人意外に多いんだな。
自分はイベ当初はお騒がせキャラとして今後も出て欲しいと思ってたけど今回でコイツはもう今後出てこないでくれってなった(怪盗云々の時点で逃げられるか、投獄されても脱獄するだろうけど)
慰霊碑の時点でもヤバいのに、それしか残ってないとされてるカイブツに食われた人の生きてた証のデータ破壊するとかもうとっくに怪盗なんて扱いの一線超えてるし、それを全く悪びれない所か覚えてない言うわ、自分は正しい事をしてやってるって思ってるのがほんとマジでないわ。
まぁ生粋のクズや悪党とかなら許容出来るし突き抜けてるの見て逆に好きになる事はあるけど、こういう自分のエゴが正しいと思ってて、それを他人に押し付けてきたり自分に酔ってるタイプのヴィランが自分が苦手ってのもあるんだけどさ。

通報 ...
  • 5117
    名前なし 2021/06/08 (火) 18:45:11 80d6b@25018 >> 5113

    好意的、と言うよりは中途半端に共感できる奴じゃ無くて良かった安堵かなぁ。

    5119
    名前なし 2021/06/08 (火) 19:34:44 修正 0b816@ae531 >> 5117

    そうそうそんな感じ、好意的とはまたちょっと違うのよね。難しいけどなんていうか・・変に中途半端に実は善人なんです感を前面に出すより若干の闇を匂わせつつも悪なら悪でちゃんと一本のぶっとい筋を通してくれて安心というか。なんていうか逆にすごいキャラが立ってて安心的な。

  • 5118
    名前なし 2021/06/08 (火) 19:32:57 affaf@336a7 >> 5113

    そんな感じにヘイト稼いで、最終的に華々しくor惨たらしく散ってほしいという黒い期待込みの好意もあるから…ここまで極悪ムーブしてきたってことは少なくとも恒常でのプレイアブル追加はあり得ないだろうし

  • 5124
    名前なし 2021/06/08 (火) 23:07:17 c1083@61369 >> 5113

    また次の話以降で評価変わるかもしれないけど、ご都合主義でもいいから主人公の不思議な能力で過去に自分が消してきた記憶や記録が概念みたいな感じで蘇ってきて逆襲されればいいのにと思ってる。

  • 5128
    名前なし 2021/06/09 (水) 08:40:09 bb5de@6b0b1 >> 5113

    なるほど、好意的というより共感出来ないヴィランとして一貫しててヴィランとして成り立ってるから良かったっていう反応だったのか。
    上で皆ウルペクラ好きみたいな反応してるから、自分の感性がおかしいのかな?と思ってしまったわw

    5129
    名前なし 2021/06/09 (水) 14:00:09 41684@11941 >> 5128

    あと強いて言えばデザインと声は好き()

    5131
    名前なし 2021/06/09 (水) 18:29:02 ab313@6b0b1 >> 5128

    まぁ自分もやってる事はガチで胸糞だけど、デザインと声は好きよw