ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5081

12840 コメント
views
1 フォロー
5081
名前なし 2021/06/07 (月) 20:54:34 40e39@e2a53 >> 5080

特効3人マシマシで行ったからあんまり参考にならないかもしれんが、お供2人はHP高くないから全体攻撃で巻き込みながら行って問題ない感じだった。とりあえず影マーセナリーが無敵張ってくるのは避けつつ、ちょくちょくView消費していく感じかな?アルフェッカ連れてったら挑発とATKダウンで地味に安定してくれてた、消費も程よい感じだしクリアだけ目指すなら入れてってもいいかも

通報 ...
  • 5083
    名前なし 2021/06/07 (月) 21:04:18 2dbb6@9730c >> 5081

    えっ、特攻ばかりで揃えたら全体攻撃で巻き込んで行ってもいいの?ボスに消費view減少つきまくるから困ったんだが・・・自分の場合3戦目はカラスキのスキル3を闇マーシナリーに撃って無敵を避けるようにしつつ、フレから借りた限アルキバのスキル2と他キャラのスキル3で攻めてってギリギリ勝った。けど170000には到達しなかったし運要素が強かったから別の編成を考えないと・・・

  • 5084
    名前なし 2021/06/07 (月) 21:15:57 b7f73@ab2f2 >> 5081

    右に同じく全体攻撃で巻き込んでもいいことに気づかなかった… 自分は毒火傷勢wait→攻撃耐えた後無敵剥がしながら毒火傷付与でお供処理せず170000越え達成。挑発持ちアルフェッカと回復持ちキルシュが優秀でした

  • 5085
    名前なし 2021/06/07 (月) 21:22:10 93a63@d98ff >> 5081

    自身でviewマシマシにして限定アルキバさんスキル3連打してると蘇生と全体攻撃しかしてこないから割と楽だった

  • 5088
    名前なし 2021/06/07 (月) 21:39:57 2dbb6@9730c >> 5081

    よくよく考えたら、お供はどうやってもview増加してくる→ボスは必殺技打ってくるので、ボスの消費viewが減少したところで大差ないな・・・バンバン全体攻撃打っていく戦略を試してみるか。

  • 5097
    名前なし 2021/06/07 (月) 22:46:04 2dbb6@9730c >> 5081

    限アルキバLv60ならスキル3でお供は一撃で倒せる(コンボ数が多少必要かも)ので、3戦目は1ターン目に無敵をかわしつつviewを溜め、2ターン目および3ターン目以降の奇数ターンはアルキバのスキル3を打つ行動パターンにするとバフの影響が最小限ですみそう。偶数ターンはボスがお供を復活させつつ防御アップするので、最低1人ウェイトして防御アップを直後に消しつつコンボを増やしておくと良さげ。アルキバの威力考えると4ターン目以降の偶数ターンは全員ウェイトした方が良いかも?