ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 4799

12850 コメント
views
1 フォロー
4799
名前なし 2021/05/14 (金) 14:29:56 080ce@7f76a

今回のシナリオ、陛下が食われると観測者とヒーロー以外の記憶から無くなると思うんだけど、あの場にいた奴らは兵士と術士=ヒーローと観測者だから記憶残ってるのは分かる。でもじゃあカイブツから生還したモブのこと忘れてた!って台詞を言ってた奴誰だよってならないか?忘れないんじゃなかったの?

通報 ...
  • 4800
    名前なし 2021/05/14 (金) 16:18:17 464f3@fcfb5 >> 4799

    兵士全員が魔法戦士(ヒーロー)という訳ではないんじゃない?とはいえ、一般人がカイブツにどこまで応戦できるのかはよく分からないけど、成体相手にヒーロー覚醒前であるクローネさんが投げたスパナとかも効いてたし、軍隊でなら魔法戦士と術士を支援するぐらいはできるのかも

  • 4802
    名前なし 2021/05/14 (金) 19:22:26 2b84b@410b9 >> 4799

    というかそこ突き詰めちゃうと迷宮から帰ってこない所かいた事さえ忘れられてる人がいるって事が早々に判明してないとおかしいし、
    そうなったら迷宮内にカイブツの巣?らしきものがあると判断されて普通だったらとっくに閉鎖か騎士団総出で動いてないとダメだろってなるという。

  • 4821
    名前なし 2021/05/15 (土) 14:05:14 a0ac5@b506a >> 4799

    ヒーローや観測者でも「すぐには忘れない」だけで、時間が経つほど記憶から薄れていくのかもしれない。本編に出た「不知の山(富士山)」だって、観測者がいるはずなのに「名前の記録すら残ってない」のは変だから、むしろ「ヒーローや観測者でもカイブツに食われた存在をいつまでも覚えてられるわけじゃない」と考えた方が妥当では?

    4830
    名前なし 2021/05/16 (日) 00:17:00 2dbb6@00135 >> 4821

    記録に関しては「残ってない」だけでなく「残せない」可能性もありそう。存在が記憶だけでなく記録からも消されてしまうっぽいので、覚えている人がなんらかの形で記録しようとしてもそれ自体が消失してしまうとかもあり得そう。この辺りはもう少し設定を明かして欲しいところ。