ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 4767

12850 コメント
views
1 フォロー
4767
名前なし 2021/05/12 (水) 07:49:14 6e163@c5527

ものっそい今更ですけど、ラブヒロってストーリーが微妙にホラーっぽいとこある

通報 ...
  • 4771
    名前なし 2021/05/12 (水) 09:17:31 85757@ae531 >> 4767

    今回の場合知らず知らずのうちに自分からカイブツに喰われに行っていままで通ってた道も言ってしまえば「カイブツの食道」 黄金の都もある種「胃の中」だからね...視線も言わば幽霊みたいなもんやし普通に怖いわ((()))

    4773
    名前なし 2021/05/12 (水) 09:55:09 修正 c12aa@d8882 >> 4771

    洞窟や迷宮の正体は実は化け物展開とか、ファンタジーあるあるだけど、消化されきれてない観測者が観測してるからヒーローになれてるって普通にホラーだよね。
    ・・・劇中の武装回復させた件は、その視線ありきだったのか、それとも主人公の特異性なのか結局どっちなんだろう?

    4777
    名前なし 2021/05/12 (水) 11:56:18 464f3@fcfb5 >> 4771

    教授の言い回し的には、観測者だから単独でも回復できるって感じで主人公独特のものではなさそう。それと、視線で回復できるなら手をかざさずとも変身と同じように回復できちゃうんじゃないかな…行わなかっただけで、あの場ならやろうと思えばできそうだけどどうなんだろ。

    しかしカイブツって、食ったものなら人間だけじゃなくて、建物や町にも姿を変えられるのか…なんか思ってた以上にヤバいモノ相手に戦ってるんだなって思ったわ…。

    4780
    名前なし 2021/05/12 (水) 18:13:03 修正 c12aa@d8882 >> 4771

    でも観測者なら誰でも出来るなら、それならネッセンの時とかで武装脆くなってヤバいってなった時に、熟練だろうハックルいたのに武装回復しなかったのは何で?ってなる気がする。
    教授の言い方もこんな事も出来るのかーって感じで初めて見たって感じだったし、専門違うしヒーロー関連はそこまで詳しくないと思うし、教授は直に目の当たりにしたし観測者ならそういうのが出来るもんなんだろうと思い込んでるだけな可能性もありそう。
    エピローグでハックルにその件を報告する場面があったら、視線の力だったのか特異性だったのか分かりそうだしあって欲しい所。

    4786
    名前なし 2021/05/13 (木) 23:38:57 464f3@fcfb5 >> 4771

    特異性っぽいシーンがあっても、どこかキャラの反応が曖昧で明言されてないのってちらほらあるけど、具体的にどこからどこまでが主人公特有なのかそろそろ正確に知りたいな…本編が本格的に動き出すみたいだから、エクシオとのやり取りとかで判明すると嬉しいんだが

    4793
    名前なし 2021/05/14 (金) 08:38:25 532a5@410b9 >> 4771

    教授が一味違う観測者云々言ったし、
    やっぱり今イベで見せた単独武装回復、コア感知、パワー増幅は主人公の特異性って事で良いんかねぇ。
    ほんとキャラの反応が曖昧だから判断に困るわ、力を見せるならそれが普通なのかどうかぐらいははっきりして欲しい。