ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 4578

12856 コメント
views
1 フォロー
4578
名前なし 2021/04/24 (土) 01:19:50 6e163@39c39

放サモでも思うんだけど、主人公にもスキンが欲しい。目に毒な衣装とかもっと詳しく。

通報 ...
  • 4579
    名前なし 2021/04/24 (土) 01:26:48 6dcdb@942fc >> 4578

    放サモでもそうだけど、主人公のスキンは諦めた方がいい。リスクが高いから。

    4582
    名前なし 2021/04/24 (土) 02:33:08 b8495@c533c >> 4579

    別スキン、いずれは実装すると思ってたけど、今後もずっと実装しない可能性も考えるようになってきた

    アカシが赤面するほど際どい装束とか、立ち絵で見せなくてどうすんの!?とどうしても思うんだよね。
    主人公目線だからシナリオに立ち絵がなくても辻褄は合うけど、3章でモクダイの下敷きになる描写とか、教授の研究室前でアカシの下敷きになる描写とかあると一枚絵がやっぱり見たくなる。我が儘かねぇ?

    4583
    名前なし 2021/04/24 (土) 02:47:23 11ede@02d23 >> 4579

    イラストが4枚も必要になるから負担大きい割に、そもそも主のイメージに用意されたデザイン4種のどれも投影してない儂のようなオリ主勢には脳内補完の妨げになるため却ってイラストは余計なのですじゃ

    4584
    名前なし 2021/04/24 (土) 03:38:41 41684@11941 >> 4579

    そういう人はスキンにしろイラストにしろ見ない選択ができるようにアプリ内で調整できるといいなって前から思ってる。放サモの水着スキンもそれこそイベント交換で露出度高い方追加してくれてもよかろうにって。

    4587
    名前なし 2021/04/24 (土) 08:23:33 b9ad1@ecc4d >> 4579

    放サモ水着の二の舞になるのが目に見えてるし。かと言って主人公それぞれのデザインに複数パターンのスキンを用意するとなるとかなり工数掛かって、しかもそれでも炎上する可能性があるし、面倒ごとになったらまた修正しなくちゃいけなくて工数掛かる。あの水着の件で、諸々の費用対効果的に主人公にはスキン追加しないって方針に舵取ったんだろう。

    4596
    名前なし 2021/04/24 (土) 12:12:40 464f3@fcfb5 >> 4579

    そういや確かGomTangさんがファンアートとして、竜宮城仕様の主2ちゃんや黄金洞窟イベのワンシーンを描かれてた事があったっけなあ…やっぱりそういう形で描かれる事があるぐらいかね

  • 4620
    名前なし 2021/04/25 (日) 11:52:42 ea875@03679 >> 4578

    今作も性自認の選択があるからなぁ… 服装は無個性貫かないといけないんだろうな。

    4627
    名前なし 2021/04/25 (日) 17:33:13 a0ac5@b506a >> 4620

    無個性というより「文章でなら色々な服を(今回みたいに)着せられるから、映像はユーザー側で脳内保管してね」って事かと。少なくとも「コストかけてスキン実装したのに余計なクレームばかり目立つ」なんて事だけは避けられるわけだし。