ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 4529

12856 コメント
views
1 フォロー
4529
名前なし 2021/04/21 (水) 07:11:39 e7a94@25018

告知から一晩明けたけど、驚くほど盛り上がってないなぁ。その上数少ない歓喜してる人の殆どがマルフィク目当てで、新キャラ2名空気すぎん?

通報 ...
  • 4530
    名前なし 2021/04/21 (水) 07:39:55 7735d@661e7 >> 4529

    なんと言うか、その二人のデザインやイラストの仕上がりが他のキャラ達と較べると明らかに浮いてるんだよね…特に低レアの仕上がりの違和感が本当に同一タイトルのキャラなのかって感じで、正直困惑してる

  • 4531
    名前なし 2021/04/21 (水) 07:44:59 85757@ae531 >> 4529

    王様の王様が王様でとても凄いと思いました!!!!!

  • 4533
    名前なし 2021/04/21 (水) 08:38:03 5b968@53b3f >> 4529

    Twitterでは結構盛り上がってるし、アルフェッカさんルティリクスくん狙いの人もよく見るが。

  • 4535
    名前なし 2021/04/21 (水) 09:40:21 dc7d4@17685 >> 4529

    昔からそういうパターンはあり、シナリオが来て初めて盛り上がる。

  • 4539
    名前なし 2021/04/21 (水) 15:02:48 8c87b@c4414 >> 4529

    アラディシア王国がおそらくいわゆる中世ファンタジー時空みたいな世界観の星だと思われるから、それに沿った新キャラ2人はかなり浮いて見えるんだろうね。後は塗り、特に今回のRybiOK氏の陰影クッキリした感じもそれを助長させていそう。

  • 4542
    名前なし 2021/04/21 (水) 20:10:45 41684@11941 >> 4529

    上でも言われてるように中世ファンタジー系の世界っぽいゆえか、ヒーロー衣装も鎧系かつ彩度が低いパーツが多めというか、パッと見あまり目は惹かれないなぁとは思う。あとルティリクス君、☆5ヒーロー時の顔とサイトで見れる立ち絵のヒーローの顔、かなり違くない?

    4545
    名前なし 2021/04/22 (木) 02:29:44 01f3a@b906c >> 4542

    多分ヒーローになることへの願いが(鬣の長さから考えるに)一人前になることっぽくて、星5絵はそれを反映して大人びてるけど、立ち絵の方はサイドキックの差分だから顔つきが変身前と同じで幼く見えてしまうのがチグハグして見える原因じゃないかな

    4546
    名前なし 2021/04/22 (木) 13:12:58 41684@11941 >> 4542

    なるほどなぁ

    4547
    名前なし 2021/04/22 (木) 13:20:52 f5dd5@f15cf >> 4542

    ヒーローはなりたい自分の具現化的な感じ?