ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 4318

12857 コメント
views
1 フォロー
4318
名前なし 2021/03/30 (火) 23:43:08 85ac0@28dc7

LGBT向けゲームを標榜してるだけあって、シナリオにそういうのを絡めてくるのはおかしくないけれども。ウン百年経って、宇宙人だなんだで種の多様性がハチャメチャになってるのに、スイ周りとかの性の多様性への意識は変わってない辺り、未来ってなんだろうなぁ、と思わないでもない。変わらないからこそ、なのだろうけれどね、LWの理念的には

通報 ...
  • 4320
    名前なし 2021/03/31 (水) 00:56:25 d8d42@12fde >> 4318

    同じ事は思っていたけれど、今までのシナリオパターンからするともう少しひねった事情もあるかもしれないのでそれ次第かなーと。

  • 4321
    名前なし 2021/03/31 (水) 08:08:44 affaf@8d6fd >> 4318

    本能っつーわりとどうしようもない部分が関わっている以上「この考えが多数にして普通、それ以外は許されない」って思想はどこの世界でも永遠に残り続けると思うけどな。そして、単にスイの周りがそういう古式ゆかしい思想の持ち主だったってだけの話だと

  • 4324
    名前なし 2021/03/31 (水) 15:29:07 c480a@9954e >> 4318

    同じLWの放サモでは東京っていう限られた小さな世界だったから短い期間で皆気にしなくなってたけど、大きな世界だとそういう考えが浸透するまでもっと時間がかかりそう

    4330
    名前なし 2021/03/31 (水) 20:56:23 修正 89151@0a4ba >> 4324

    放サモのほうは神話の時代から同性愛やTSに寛容なところと多く繋がってるからな。加えて権能関係でそのあたりの生物的な忌避感が低い。こっちはまだ同性で子供云々は来てないから。
    加えて指導者が世界代行者だしww

  • 4329
    名前なし 2021/03/31 (水) 20:36:41 6e163@741cd >> 4318

    ものっそい個人的な意見だけど、「種」の多様性が広まったからって、「性」の多様性まで広がるとはかぎらないんじゃね?宇宙人の性事情がどうだろうが、所詮は他所の事だから「へぇ、そうなんだ」で済むけど、同じ地球人かつ親族が周りと違ってたら少なからず思うところはあるかと。まぁスイの周りが古い思想だったのかなとは確かに思う。