ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 11715

12308 コメント
views
1 フォロー
11715
名前なし 2024/04/08 (月) 03:27:47 bcbad@9c644 >> 11714

木主です。ご返信頂いたのを機に調べてみたのですが、「了解」はあくまで「分かる」の漢語表現なので、「承知しました」などとは違い、「了解しました」は「分かりました」と同義で敬語にはならず、敬語にしたいなら「了解致しました」となるそうです。そこら辺が有耶無耶になって「了解は失礼」って風潮が生まれちゃったのかなぁ。

異星交流での言葉の変化、ありそうですね!パラレルフライト社に関しても、ハックルやライキも丁寧語であれば全く気にしなさそうですし。なんなら敬語じゃなくても良さそう。

マナー講師ヒーローを想像して笑ってしまいました。なんか人気なさそう。ヴィランにマナー指導とかしてそう。

長文失礼致しました。

通報 ...