ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10048

12818 コメント
views
1 フォロー
10048
名前なし 2023/05/25 (木) 18:39:33 b494d@3d629

前回のストーリーは面白かったけど、今回は未だにタビトチラ見せだけだし戦闘してお茶戦闘してお茶の繰り返しでちょっと……せっかくのクルーズトレインも幽霊騒ぎもいまいちで勿体ない

通報 ...
  • 10049
    名前なし 2023/05/25 (木) 20:46:37 92a0f@1b4c0 >> 10048

    新登場キャラ3人だから自己紹介しっかりめって感じかな。お話どう転がしてくるかは次あたりかな

  • 10050
    名前なし 2023/05/26 (金) 00:47:00 修正 9acf0@85063 >> 10048

    銀河鉄道の優雅な場面はもっと見たかったって気はする。挨拶回り終わったら速攻で事件が起きてみたいな感じとコーヒーブレイク自体は何度もしてるが本当の意味では主人公ら全然息抜き出来てないし。
    エスペディカの調査ファイルでこれレイジに激重感情持ってるかな?と思いきや今回であっさり語られちゃったし、レイジの過去も重めではあるがあっさり終わったしと。キャラ紹介をしっかりしてるようで何か話があっさり目って感じはする。
    というかレイジと合流は一石二鳥的な物で幽霊言い出したガキに話聞きに行くのが主軸だったんじゃないのかと。いつのまにかこの話がどっか言ってるよなぁという。

    10052
    名前なし 2023/05/26 (金) 14:22:47 b494d@4301a >> 10050

    そうそう。銀河鉄道らしさが今のところほとんど無くて勿体ないって思う。例えば食事だってマナー関連でヨシオリのいいとこの出身という設定を生かせたと思うんだけど。調査も行き当たりばったりというか、ここまでなったら鉄道全体で調査するレベルなのに動いてるのが主人公たちだけっていうのも違和感ある

  • 10053
    名前なし 2023/05/27 (土) 19:51:16 8c87b@f37b4 >> 10048

    京都が良すぎただけで、今回のシナリオはラブヒロ全体で見れば中くらいと思う。去年のクリスマスシナリオくらい。特別つまらなくもおもしろくもないライン。というか歴代イベで中くらいにも届いてないのが多すぎたんだが。後6,7、最終話でおもしろくしてくれるのかなぁ?と感じる。京都とか4話時点でまだ4話ってまじ?って思うくらい濃密だったんだけど。