YAMAHA XT125/200サイト

キックでエンジンかからない / 6

14 コメント
views
0 フォロー
6
自爆すいっち 2022/04/29 (金) 01:53:14

ああわかり辛くてすいません同系列のセル付きセロー225であった症状で、セルではかからずキックでは掛かるものが有りました。
この個体はセルが弱っていて、点火するのに充分な回転が得られていませんでした。
XT系はバッテリー電力での点火でなく回転による発電で点火していると思います・・・のでバッテリーのせいではありません。
キックスピードが普通であればバッテリー無くてもエンジンは掛かります。

押し掛け暖気後、アイドリングは安定していますか?
アイドリングがしなかったり不安定だと、疑うポイントがキャブ、二次吸気、点火コイル等々多岐に渡りますが・・・
(低回転ではエアクリーナー有無の影響は少ないので無視します)
ちゃんとアイドルして開け始めもストールせずに動くならば、逆に何で押し掛けでないと掛からないんだろうってなります^^

通報 ...