RoundTable

議論しよ

8 コメント
views
50 フォロー

ヒトのクローンを作るのって一般的に禁忌とされていて、日本でもヒトのクローン作成を良しとしない法律があるらしい(クローン技術規制法だっけ?)
でも僕はヒトのクローンを作ることに賛成なんだよね
って事で、ヒトのクローン作成の是非について議論しませんか?
先述の通り、僕は肯定派なので否定派の人募集してまーす

麻呂
作成: 2019/07/28 (日) 15:16:07
通報 ...
1
No name 2019/07/28 (日) 21:33:37

0コメで草

2
除菌スプレー 2019/09/07 (土) 10:14:11 03f9e@e07ef

ヒトのクローンって作れるの?

3
ポーヤン先輩 2019/11/08 (金) 18:37:16

まず肯定側の意見を書けよ無能

4
三週まわって新月 2020/05/08 (金) 22:32:02 40118@e26e8

肯定意見なら、人体を使った種々の実験ができるし、人体クローン技術の発展、研究が進んで、遺伝子由来の病気の治療とかにも使えそうだよね。
反対意見なら、クローン体の人権を無視することは、人類の人権すらも無視することだから、許してはならないことだし。
クローン体が成長して、精神的、肉体的不備が現れた時に、誰が、どのようにして、その責任を取り、償いをするのか?
というのが考えられるし、それ以外にも、クローン技術が進んだ先、雄の必要性が問われてくることになりますね。
核を取り除いた卵子に、子どもが欲しい人の細胞から取り出した核を注入して、代理母の子宮へと送ればクローン(子ども)はできるので、そこに男性の必要性はないわけですから、人類が子孫を残すという観点だけを見たら、男性の必要性が希薄になってくるわけです。

ぶっちゃけ、クローン規制ってのはクローンの人権云々よりもこっちの方が影響を与えてるって私は思いますけどね。
なんだかんだ言ってても、男性優位社会ですし。

5
天使 2020/05/09 (土) 23:43:36

面白そう
明日意見書きます

6
三週まわって新月 2020/05/09 (土) 23:57:38 c55c5@e26e8

はーい、了解しました。
たぶんID違うと思いますけど、これはタブレットからです。

7
天使 2020/05/10 (日) 00:09:29

>> 6
えっと、スレ主さんですか?

8
三週まわって新月 2020/05/10 (日) 00:11:49 c55c5@e26e8

違いまーす。
でも、肯定的意見でもいけますよー。