RoundTable

チャットについて

5 コメント
views
50 フォロー

えー、先日質問トピックに、あろく信者氏からの要望でチャット実装してほしいというものがありました。
理由はどうあれ自分としてはあってもいいかなって感じです。

で、チャットって言ってもどのサービスがいいの?って話になってくる。
使いやすく手間がかからないものがいいと思うけど、候補としては普通にDiscordでサーバー立てればと早いんじゃね、とか思ってるんすけど、なんか他に案があればいただきたいですね。
最近のチャット事情に疎いんで。

KANAME
作成: 2019/07/11 (木) 01:37:54
通報 ...
1
天使 2019/07/11 (木) 01:40:06

あっていいと思う
方法は詳しくないのでなんとも言えません

2
KANAME 2019/07/11 (木) 01:47:31

昔お世話になった大福チャットのサービス消えてるし…。
マジで需要なくなったんだろうな。
パソコンから文字を打つって人かなり減ってるだろうし。
スマホでも利用しやすいチャットっつったら多機能のDiscord一択じゃないか。

3
KANAME 2019/07/11 (木) 02:11:58

とりあえず適当に作ってみた。
https://discord.gg/CqndH8u

4
りかあめ 2019/07/11 (木) 02:14:16

iNする前のやりとりも見返せるしディスコードがいいね