RoundTable

近い未来ではAIと脳が融合しIQ300が当たり前の世界になっている

1 コメント
views
50 フォロー

イーロン・マスクは脳とコンピュータの接続の臨床段階に入ったと言った
頭の悪いやつらには朗報だな

おでん@みんちゃ最強
作成: 2022/12/08 (木) 06:23:52
通報 ...
1
おでん@みんちゃ最強 2022/12/08 (木) 06:30:32 be369@07a25

そもそもアレなんだよな
頭の悪いやつは脳とコンピュータを接続すればいいし、頭の良いやつも脳とコンピュータを接続して勝手に頭を良くすればいい
元々パソコンなんて今のスパコン並に大きくてドチャクソ高かったのに今ではスマホサイズになって日本人なら誰でもネットを使ってるみたいな状況になっているだろ
インターネットっていうのは情報を欲しがるというか暇を埋めたがる人間にとってドチャクソ需要が高いから最初はめちゃくちゃ高かったのに今では改良化されまくってめちゃくちゃ安価で提供されている
これと同じようなことがイーロン・マスク率いるNeuralinkでも起こるってわけだ。つまり脳とコンピュータの接続というのは最初は金持ってるやつしかできないかもしれないが、いずれ貧乏人にも利用できるくらい安くなる
というか頭を良くするテックがあることによって人々の格差がより分断されていくだろうことを危惧した富裕層がめちゃくちゃ努力して、最初はめちゃくちゃ脳インプラントが高くても数年で誰もが手に入れられるようにできるほど安価にしてくれるかもしれない
だから馬鹿こそ未来に期待したほうがいいし、AIは馬鹿の敵なわけじゃなくて、むしろ馬鹿の一番の味方だっていうわけだ