RoundTable

ロシュ限界って何?

4 コメント
views
50 フォロー

ロッシュ限界(ロッシュげんかい、英語:Roche limit)とは、惑星や衛星が破壊されずにその主星に近づける限界の距離のこと。その内側では主星の潮汐力によって惑星や衛星は破壊されてしまう。「ロシュ限界」と表記されることもある。


なるほど勉強になりますな。
俺に破壊されるのを恐れて喧嘩界から距離離してるお前がビビってトピ立てないから、とりあえず俺から仕掛けてみるわ。

なんかお前、Twitterで喧嘩サイトのレジェンド(笑)の名前を出して、自分の喧嘩が恥ずかしい!みたいな香ばしいことつぶやいてたけど、なんなんそれ?愛すべき喧嘩ヘッズやん?

そういうのあっていいと思う。誰にでもそういう年頃のときってあるよね。なんていうの。アングラの文化をパブリックな場に持ち出して無自覚に冒涜しちゃうクソガキ。

ひよこ餅もSelciaもドン引きするんちゃうかな(苦笑)。

ありえないくらいキモい。なんで誰も突っ込まねーんだと思ったら、たぶん周囲もそういうイカ臭いお友達で固まってるから鼻が麻痺しちゃってるって結論にたどり着いた。

いくら古参の喧嘩のログを熱心に研究しようが、お前はしょせん野次馬止まりなんじゃないかなって思います。
あ、文句があれば適当にレスしといてください。
俺の予想ではスクショ撮って体裁取り繕うって感じで人知れず自己完結させるって感じなんだけど、そうじゃないなら直接言葉を交えて喧嘩しましょう。

逃げてもいいよ。

KANAME
作成: 2019/07/05 (金) 22:06:35
通報 ...
1
カミツキガメ 2019/07/18 (木) 03:53:02 6c767@2c643

ロシュをイカ臭いって同じ感想を持ったわww
理屈抜きにそう感じさせられる何かがあるんよねあのイカの臭気を放ってる存在ww

2

同調してくんな凄まじくきめーぞ。
そいつがイカ臭いからってお前がイカ臭くないかって言ったらそうじゃないからな?
五十歩百歩だからお前ら。死ね。