RoundTable

私の喧嘩のスタイル?

14 コメント
views
50 フォロー

私は気が向いたり反論ができると思ったときに返すのですがそれでも平気ですか?
遅くなったりするのは気が向かないからなのですが…
やはり喧嘩というものは楽しめないとつまんない、そう思っています。

もし、早く返してほしいと思っている方がいたら何故早く反論をしなければならないかの理由を教えてください!

迦唯
作成: 2020/04/10 (金) 11:18:42
通報 ...
1
KANAME 2020/04/11 (土) 19:27:06

シュートスタイルとかどうよ。

2

どんな感じなんですか?言葉だけじゃよく理解が…

3

少なくとも、どんな感じなんですか?みたいなわからないこと丸投げスタイルではないかな。

4

できる限り自分で考えてみます。
それを今度言うので答え合わせ的なのをしてもらえません?

5

いや考える頭がないからそんな面白味のない返しかできないんだろ?
せめて言葉の意味くらいはヤホーで調べるとかしろよ。

6

考える頭がないんではなく、考えようとしないんだよ笑
シュートの意味はわかるよ?ゴールにボールを入れること。
その意味をわかった上で聞いてるんだよ。
答え合わせをしたいからね。
思ってることが違う可能性のほうが高いと思うから聞いてる。

ちなみに私の予想的にはシュートスタイルとは相手が納得するような答えを言うことかなと思ってるんだけど。

7
KANAME 2020/04/14 (火) 01:50:52

絶望した。
まったく意味が伝わっていないことに絶望した。
考えるとか考えないとか以前の問題で絶望した。
無個性でもやればできるはずという淡い期待を完全に破壊されて絶望した。

11

伝わらないほど私は馬鹿だ。

8
りおし 2020/04/14 (火) 02:04:22 35634@eee0a

ちなみに私の予想的にはシュートスタイルとは相手が納得するような答えを言うことかなと思ってるんだけど。

9
廴部 2020/04/14 (火) 02:14:48 修正

まさか要がヒロアカの話をしているだなんて、夢にも思ってないだろうな。

10

うん!思ってないね!

はぁ…限ったアニメしか見ないからヒロアカは名前くらいしか知らねーや。

12
KANAME 2020/04/14 (火) 09:56:26 修正

万が一知らなくても調べて意味がわかれば概ね伝えたい概要が理解できるはずだが、それすらしないというか、圧倒的に対話相手の話に興味がないのが致命的。
俺もお前の喧嘩スタイルにはこれっぽっちも興味ないけど、興味ないなりに興味をもつように心がけて話がいろんな方向に広がるようにギミックを施したつもりだったけど会話してくれないならレスを返す意味もないよなーってしみじみ思います。
過去にも似たような奴たくさん見てきたけど、共通してコミュニケーションが取れないのが目に見えてるからこういう反応も実は想定の範囲内だったりします。

13
KANAME 2020/04/15 (水) 02:13:05 修正

なんだもう屍になっちまったのか…。
まさか>> 11で終わり?
いやいや。せめて言葉がメインのサイトなんだから、もうちょっと話を膨らませられるよう努力しようよ。

一応答え合わせ的なのを置いておきますね。
シュートスタイルってのはこれ見てる大体の人がすでに察していると思うけど、とあるアニメで拳主体で戦う主人公が蹴りで戦うスタイルに変更したときのスタイルの名称のことなんだ。
つまり、「シュートスタイルとかどうよ。」って言葉の中には「いろいろ試して自分の特性に合ったものを見つけ出す努力をしてみては」というささやかなアドバイスであったり、「返信を早く返す云々とか(拳)よりも、もっと他に考えるべきこと(蹴り)があるんじゃないか」という意味の比喩表現であったりするわけです。

そう考えると、>> 7に対しては「結果的に私の予想(>> 8)はKANAMEの提案に答えられているので問題ない」とかも言えちゃうわけだ。
「相手が納得するような答えを言うこと」は「他に考えるべきこと」の要件を満たしていることも説明できていればなおよしって感じ。

ちなみに俺は簡単なやりとりについては返信の速度を意識したことはあまりないが、まとまった時間で考えて返信したいものについては別のトピックでかなり遅れることを事前に報告していたりもしている。
どちらかというと喧嘩界の優先順位は低い(他にやりたいことが山ほどある)のでライトなトピックにはこういう深夜帯に書き込むことになったりもする。

そんなことよりも文字を空白の画面に打ち込むという点ではみんな一緒なんだから、喧嘩サイトのみならず文字を書く先人の足跡を参考にしながら試していけばいいのではないでしょうか。
あとTwitterで喧嘩界での自分の不始末をつぶやくのはやめたほうがいい。
そういう負の感情をぼそぼそと垂れ流すよりも、そういうくだらない文章になりがちな感情や思考を道具として使ってある程度読み応えのある文章として昇華させなよ。

思うに、蛇口がゆるすぎて余計なものまで常習的に出してちゃってるように思う。
言葉を発するときに自制心とかコントロール力養ったほうがいいよ。マジで。
今のままだとはっきり言って喧嘩以前の問題だと思います。

  • 自分の言いたいことがまとまらない
  • 特に言いたいこともない

言い換えれば中身空っぽなんじゃない。
知識でも経験でもいいからもっと養いましょう。
そうすれば言葉やものの考え方のバリエーションが増えて自然と言いたいことも出てくるんじゃないかな。
何かしら魅力的な事柄や発想を普通に言えるようになってね。

14
KANAME 2020/04/15 (水) 02:18:45 修正

形から入るのは否定しないけど、言いたいこともないのにスタイルばっか気にしても仕方ないのかな、と思います。
ここはとにかく何かしら言いたい奴が言い放つサイトだから、そんなところでつまずく人は稀なんだけど、言いたいことがこれといって出てこないのはスタイルの問題じゃなくて自分が何をしたいのかが自分でわかってないからじゃないっすかね。
まず目的とか動機とか自分を知ることが先だと思います。
スタイルを考えるのは何がしたい(何が言いたい)かが明確になってからじゃないですかね。
現場からは以上です。