RoundTable

自分にとって生理的に無理な奴の悪口を言ってる時に「そいつ案外イイ奴だよ」と言われた時の絶望感

8 コメント
views
50 フォロー

皆さんはどう反応しますか?

霧雨
作成: 2020/03/08 (日) 14:17:55
通報 ...
1
霧雨 2020/03/13 (金) 20:05:18 修正

大抵の人はね、悪口のドツボにハマると思うんですよ。
そういう光景、リアルでもたまに見ません?w

A「Dって人間のクズだよな。人として終わってるわ。死んだ方がいいと思う」
B「んー、まあ確かにな〜」
A「だよな〜!あいつマジで邪魔だわ〜w」
B「調子に乗ってる部分はあるよね」
A「そうそう。見た目も中身も腐ってるよな〜」
C「でも、Dも接してみると案外いいやつだぞ?」
A「………え。」
C「いやほら、俺この前Dと偶然駅で会ってさ。缶コーヒー奢ってくれたんだよ。俺が小銭返そうとしたら『奢りだよ』って言ったんだぜ」
B「おおー。案外やさしいな」
A「は???そんなもん成金して見下してるだけだろ。洗脳して味方増やそうとしてるだけだろwwwwww」
B「そうかな〜?」
C「いや、缶コーヒー1つで成金ってw。Aは深く考えすぎじゃない?」
A「いや、Dは人間のクズだからな???最悪の可能性を想定するだろ!!!」
B「ええ〜、、w」
C「いやいや、落ち着けよw」
A「いや、お前がDを擁護するからだろうが!!!!」
B・C「ええ〜www」

まあ、国民の8割はBの立場が多いだろうけど…。

2
KANAME 2020/03/15 (日) 00:29:00

自分のまったく知らないところでこういう会話が繰り広げられてて余計にAくんに嫌われるってことはありそうよね。
友達のいなさそうな霧雨には無縁の話かもしれないが…。

3
霧雨 2020/03/15 (日) 15:14:37

潰すぞ

4
霧雨 2020/03/15 (日) 15:16:25

俺はこの時だったら絶対Cの立場です。
お前らも自分がCだと信じたいことでしょう。

しかし!現実は!現実では!誰も彼もがBに落ち着いてしまう!

でも、喧嘩師はネットだとAばかりだよね。

ね〜wwwwww

5
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/15 (日) 15:20:21 f22ab@32168

安易に人の悪口を言っちゃう層はどのコミュニティにも一定数いるのは確かだ
女ならママ友やご近所さん男ならまぁ職場かな

俺は絶対に人の悪口は言わない

なぜか?
自分が損をするからだ
俺なりの解釈だと人の悪口を言う人間ってのは以下の闇を抱えている可能性がある
・妥協して人と付き合うことができない
・なんらかのストレスが原因で人を攻撃する
・仕事に余裕がない自分だけで手一杯だ
・何かしらの発達障害を患っている
・ターゲットを貶めて自分の価値を上げたい

とまあザッとこれだけの予測が立てられるわけだ

「ターゲットを貶めて自分の価値を上げたい」って理由のやつ以外は確実に自分のマイナスイメージに繋がる
それが原因で何かでかいプロジェクトチームから選考漏れしたりするかもしれない無論出世も遅れるし下手したら一生窓際族さ
ならば悪口は言わない方が良い
そしてターゲットを貶めて自分の価値を上げたいという理由も俺から言わせるとバカげている
ターゲットが恐ろしくコミュニケーション能力に長けていて実は裏で多数人と繋がっていたら悪口を言った瞬間に四面楚歌に陥ってしまい最悪辞職だ
単騎で突っ込む一騎討ち至上主義猪武者の末路が玉砕と決まっているようにな
霧雨はAのタイプだから頭のいいヤツに利用されないようにな

6
霧雨 2020/03/15 (日) 15:23:34

また重力おにぎりのオッサンにだけ喜ばれるダル絡みが始まったぞ

7
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/15 (日) 15:34:46 f22ab@32168

お前は小中学生相手の楽な商売だからそれこそ恥も外聞も捨てて何かとりあえずプリキュア的な被りモノして教壇に立った方がワンチャン女子生徒のウケがいいかもしれんな

それで更にキモがられたらお前に向いてない職業だったと諦めて畑でも耕せ

8
KANAME 2020/03/15 (日) 17:28:16

やっぱりおにぎりやんは言うことが違うな~。