RoundTable

法律と宗教と死後の世界

1 コメント
views
50 フォロー

人の社会があって、その下に動物とか下位の世界がある。
死後の世界は人の社会の上位にあり人が追い求めるものである。

死後の世界に悪事を働いた数や重さに応じて罰が下るというルールがあった場合に罰が重くならないように殺すのは正義だろうか?それとも悪だろうか?

山本五十六
作成: 2020/02/29 (土) 03:06:46
通報 ...
1
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/02 (月) 12:36:51 f22ab@c9b59

死後の世界で善悪を裁かれ悪事を働いた者から順番に天国に行けるんだったとしたら?

こういう全くもって救いの無い物語の視点に立った事はないか?俺はこの手の話になるといつもそう思うよ

いいことしてたら死んだ後に天国行けるなんてのは真っ赤な嘘で実は欲望のまま殺戮やレイプを繰り返してる奴らが天国に行ける死後の世界だったら

おまえが言った死後のルールは生きてる人間をとりあえず行儀良くさせるための方便かもしれない

死んだら皆、冷たい土の中と割り切った方が楽だよ