RoundTable

カルトをつぶせ!

14 コメント
views
50 フォロー

世の中にはカルトと呼ばれる宗教がいくつも存在している。

その多くは、信者から生活を搾取することを目的としているのだ。
(そうではない宗教もある)

しかし、なぜ金を目的としているにも関わらず、信者はいなくならないのか?
それは教団の巧みな「論理」に惑わされているからに他ならない。

ここの喧嘩師たちの多くは、そんな稚拙な「論理」を打ち砕くことのできる猛者達である。
そうだよね?

具体的にどの宗教かは言わないが、ふくちゃんが今から色んなカルトの教祖様になるので
打ち負かしていってくれることを期待する!!!

注:こちらが負けた場合は自動的に次の宗派に映る。その際、「今日で解散」という一言を必ず入れる。管理人がやばいと思った時点で、こちらのトピを削除してください。またトピ主が精神的にやばくなっても、こちらの負けとします。

ふくちゃん
作成: 2019/12/06 (金) 22:26:24
通報 ...
1
ふくちゃん 2019/12/06 (金) 22:32:27 02f51@00e9f

哀れな羊たちよ!

あぁ、ここは哀れな妄言にあふれている。

人々が筆舌を尽くして争いあっている。

あわれ、あわれ、あわれ。

天の声 を聞かぬからだ。

天の声を聞き、 を唱えずして、人間完成には至らないというのに。。。

行どころか嬉々として、馬鹿にし合っている。

天を知らぬ、子羊たちよ。 天の声 に耳をすましなさい。

2
霧雨 2019/12/06 (金) 22:36:10

>> 1
ははあ!

うおおおお!天野郎!俺に声を届けろッッッ!!!

…………。

ああ、聞き取れました!
「うんこ!」だそうです!
一体これはどうなってるですか!?!?

3
ふくちゃん 2019/12/06 (金) 22:47:05 02f51@00e9f

>> 2

あぁ、それが最初の一歩ですよ。

あなたはまさに今、天の代弁者を受け入れようとしている!!!

しかし残念ながら、あなたが天の声を聞くことはできないのだ。
あわれな子羊よ。。。
プロフェーテース、つまり代弁者を通じてしか、聞くことができないのです。

特別に聞いてあげましょう・・・ふむふむ
あなたは幸福をすでに手にしている、ただそれに気づていない」とおっしゃっておられる。

これはあなたもを唱える必要がありそうです。

4
ふくちゃん 2019/12/06 (金) 22:52:55 02f51@00e9f

あぁ言えばこう言う、部分もあるが、
公開されている情報以外のことで「負け」を認めたくないから、反論することはない。
また負けた後はネタばらしがあるので、一貫性はそこで担保するものとする。

5
霧雨 2019/12/06 (金) 23:11:22

>> 3
それなwwwwwwwwwwww

てかさ、神って自分の力で運命を切り拓くことができない雑魚が縋るために生まれたものって聞いたんだが実際どうなん?

6
ふくちゃん 2019/12/06 (金) 23:29:13 02f51@00e9f

>> 5

みなさん、最初は同じことを言うのですよ

信じるのです。
運命を切り開く のも 幸福になる のも、あなた自身にすでに備わっているのです。

ただしそれが発揮できていないから、そのような悲しいことを言う。。。

発揮するための修行、それが行を唱えることです。

そして行とは天の声である、それを聞くにはやはり他の信者たちと同様私から代弁してもらうしかないのだ。

注:霧雨さん、いきなりこの宗派の核心を突いています。神と言う存在を万能としていないところが、この宗派が民間で大流行りした理由です。

7
霧雨 2019/12/06 (金) 23:48:29

>> 6
お…俺はボンピャッキングベイベーだったというのか…っっ!認めぬ、認めぬぞ…!

てか昨日めっちゃ行を唱えまくってたんだよ。そりゃあもう、鬼の形相で。

そしたら、ドロボウが入ってきて財布スられた。ことに、気付かなかった。唱えてたせいで。

はあ、この宗派に入って3年経つけど不幸の連続だなあ…。悪いことばかり起きてるなあ…。行を唱えるのに全力傾けてたらドロボウに入られるわ、行を唱えるのに全力傾けるがために仕事にあんま身が入らないせいで収入減るわ、、てか会社クビになって今じゃアルバイト生活でアルソックと契約する金もないわ、アパート生活で近隣住民から「変な怨念を感じる」って苦情を入れられるわ踏んだり蹴ったりなので退会していいっすか?

8
ふくちゃん 2019/12/07 (土) 00:12:05 02f51@00e9f

>> 7

おぉ、ボンピャッキングベイベーよ!

それを不幸と思うなかれ。
なぜならば、「泥棒に入られたり、云々という出来事」から逃れるために、修行するのではないのだ。

そうならなければならなかった 真の原因 を取り除くために、修行するのだ。

それはなにか? あなたの目線 である。

あなたは気づいていない。

泥棒という身分に陥った貧しい人を助けたこと収入が減ることで物欲が減っていること会社を辞めて新たなステージに立てたということ感謝なさい。幸福に近づいていることを

これからも、行を唱え続けることで、その恩を返すのですよ。

注:大体どこの宗派とも同じ止め方をします。幸福になることを目的に勧めますが、宗派は自責することはありません。幸福になれない信者に問題があると言い張ります。場合によっては信者の家族を巻き込んで、信じていない身近な人のせいにして、信者を孤立させます。

9
霧雨 2019/12/07 (土) 00:22:41

>> 8
そのドロボウ、さっきニュースで見たわ…。せっかく助けたはずだったんだが、どうやら常習的にドロボウをしていたようで逮捕されちまったらしい。

いやあ、悲しいなあ。せっかく助けたドロボウが逮捕されるなんて。刑務所という新たなステージに立てたドロボウは感謝なのかなあ。まあそもそも、みんな金持ちならアルソックと契約できてドロボウに入られずに済んだし、そもそもドロボウももし金持ちだったらドロボウなんてしなくても済んだというのに…!

っていうかそろそろ餓死しそうなんだけど、冥界という新たなステージに立てることに感謝しないといけないのかなあ。っていうか宗派を変える、もしくは辞めるという新たなステージに立つことに関してはどうお考えでしょーかwww

10
ふくちゃん 2019/12/07 (土) 01:38:45 02f51@28b30

>> 9

宗派を変える?
他の教えなどすべて妄言!

あ、新たなステージっていうのは、えっと、
そうだ。天の声のことなのだ!それは他の宗派に移るなど、言語道断!天の声に背いている!

今までは天の声を行として唱えることで、積んだ徳があったおかげで、かろうじて
生きてこれたというのに!
生きてこれていたことに感謝して、行を唱え続けるのですよ!

とはいうものの、「他の宗派」というのをキーワードに負けを認めるつもりだったので
今日で解散だ。


まぁそのつもりはなかったのかもしれないが、この宗教は他の宗教をモデルにしている。
天の声と言っているが、他の宗教でよく聞く神の代弁者と同じ。
他の宗教の神の声が妄言で、自分の宗教だけ本物ということについては証明できない。まぁ実際は「本物だ」とごり押しになるのだろうが。

ネタ晴らし:
https://ja.wikipedia.org/wiki/法の華三法行

11
霧雨 2019/12/07 (土) 02:15:46

わろたw

個人的にはやり取りをしていてすごく面白いのだが、
俺がこのトピックの良さを全て引き出すにはまだまだ力不足のようだな…
この世の宗教を挙げよと言われても4つくらいしか思いつかない俺は今後ペース落として
エスプリ持て余しまくったすげえ奴らに席を譲ります。

12
KANAME 2019/12/07 (土) 02:51:23 修正

——神は死んだ。

そして超人が生まれた。
我々は神に成り代わり、「ニーチェマジ神!」と崇め奉ることで自分たちの手で価値を自発的に創造していくことに成功した。

しかしそれも言うなればひとつの宗教にすぎなかったが、しょせんこの世は幻想。
そのマリア的享楽によってふくちゃんが生まれた。

そんなトピックを管理人が消すはずがない。
これでまたひとつ、世界の統一に近付いたのだ。

13
ふくちゃん 2019/12/07 (土) 16:26:46 02f51@2a16b

>> 12

それはよかった。

死んだ神もお喜びになることでしょう!

よろしくお願いします。
とはいえ、私がトピを立てたが、どうやらここまでのようだ。。。
もし 誰か 教祖をやりたい人がいたら、どうぞ。

14
ぶんちゃん 2019/12/07 (土) 16:34:13 02f51@2a16b

産めよ、増やせよ、地に満ちて地を従わせよ

やぁやぁ、諸君

聞きたまえ、次元違いの諸君よ。

俺もは、その次元でよく幸せを模索していたものだ

だがそもそもお前たちは 堕落した一存在 にすぎない

聞きたまえ、お前たちはその堕落から 復帰 することができる

世界が 統一 に向かっている今、お前たちもその一部
家族になることができるのだ

さぁ受けいれるのだ、我々の精を。
そして誇れ、堕落から復帰した第二の生を。

お前たちの感じている生も、幸せも、低次元のものである。

堕落を知らない動物たちの幸せを、お前たちは想像することができないだろう?

それは誠に仕方ないことなのだ。何せお前たちが低次元なのだから。

高次元の我々の幸せを想像できないのはあわれに他ならない。

さぁ、われと共に教えを受け、性行為を通じて、家族の一部となるのだ。

堕落から抜け出すのは今しかない!