RoundTable

ヘイヨー事件!

21 コメント
views
50 フォロー

ヘイヨー事件などについて考察するスレ

※配慮のため、URLで表示。

https://youtu.be/t3MdCkll1SU (問題の動画)

https://youtu.be/w-Pgsx2nFGQ (ツイキャスでカラオケ配信をする理由)

http://twitcasting.tv/ignition94 (おでんのカラオケ)

https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/mincha/pages/132.amp (おでん式喧嘩術)

考察点

  • おでんの顔がネット上に出回っている問題について。(おでん 喧嘩 で画像検索すると出てくる)
  • ツイキャスで歌い続けている甲斐があり、歌唱力はヘイヨー事件の頃より上達している模様。
  • おでん式喧嘩術の有効性について。
  • ヘイヨー事件の勝者は誰なのか。
ハリー・メリング
作成: 2019/12/03 (火) 14:13:58
最終更新: 2019/12/05 (木) 14:58:48
通報 ...
1
名前なし 2019/12/03 (火) 20:28:54 710a2@38531
  1. おでんの顔がネット上に出回っている問題について。(おでん 喧嘩 で画像検索すると出てくる)
    冬になれば順位が下がると思われるので、問題ないのではないか。

  2. ツイキャスで歌い続けている甲斐があり、歌唱力はヘイヨー事件の頃より上達している模様。
    上達しているようには思えない。声質はさておきどの曲も同じような調子で歌い、表現力に乏しい。

  3. おでん式喧嘩術の有効性について。
    一部のユーザーに対しては有効性があるのかもしれないが、少なくとも”銀の弾丸”ではないし、内容自体に新規性はない。

  4. ヘイヨー事件の勝者は誰なのか。
    強いて言えば、たくpon。

2
ハリー・メリング 2019/12/03 (火) 22:14:02
  1. 本来おでんは冬が旬だというのに…悲しみ。

  2. いやあ、さすがに上達はしてるでしょう。少しはね。ヘイヨーの時の地声に比べたらだいぶマシなのでは。

  3. これはその通りですね!有効な部分に関しては、それなりに喧嘩できる人はみんな無意識にできていることですしw

  4. タクさんスゴかったですよね。歌唱力でも喧嘩でもおでんさんを圧倒してましたね。巡り巡って、タクさんやその他を指揮していたカナメさんの大勝利とも解釈できますね!

3
自演乙 2019/12/03 (火) 23:04:31 9b470@56406

1.出会い厨時に他人の写真を勝手におでんとして見せていたので、その写真の人物が喧嘩師おでんの汚名を背負うことがなくなったのでよかったのでは

2.上達してない。ブサデスボイス。息臭そうな声してる

3.おでんが職場で先輩に使って本人が干されたらしいから効果あり

4.敗者は確実におでんwwww

4
ハリー・メリング 2019/12/03 (火) 23:19:18
  1. 気持ち悪いに尽きますね。おでんさんはちゃんと許可を取って他人の写真を使っているんですかね?

  2. 声やばいですよね。デスボイス=地獄の声とは言い得て妙。本当におでんさんには歌の才能がないことは分かります。けど酔いしれ具合の一点においては確実に上達してますよ。歌に込める想いのガチさが違う。結局人を感動させる歌っていうのは技術ではなくて心ですからねーw

  3. そのエピソード笑えましたねーw警備員にもおでん式喧嘩術使って困惑されてましたよね。笑擊でした。

  4. 敗者がおでんには異論なしです。ヘイヨー事件を見る限りだとおでん式喧嘩術はなんの効果もなかったようですねー。

5
オー・デンチャン 2019/12/04 (水) 21:12:31 9b470@56406

1.許可は取ってないでしょう。以下おでんが返してきそうな返答とそれに対する反論
 A.許可は取っている
 ⇒出会い厨や悪さするために使われるってわかってて許可する奴いるの?
  そもそもお前にそんなこと許可してくれる仲のいい友達いるの?

 B.ネットで拡散されている動画だからフリー素材同然。だから使ってもよい
 ⇒拡散されているお前のリア顔写真もフリー素材なのか?
 
2.音痴でも頑張って歌ってるんだからそこに触れるのは可愛そうだ
**
3.効果あり。ソースはこちら
https://twitter.com/HEISEI_love_bot/status/1202161689795317760

4.敗者がおでんには異論なし。おでん式喧嘩術はコンビニ強盗にのみ有効**

6
鬼舞辻りかおし 2019/12/05 (木) 03:13:00 23d8b@d6763

ここのおでん嫌いな人達に言いたいのが別におでん馬鹿にするのは全然いいけど俺にとばっちりあてるのやめてクダサーイ!w5963w

7
KANAME 2019/12/05 (木) 03:19:11 修正

だったらコテ名乗れば解決だぜ。
誰でもないわけねーからな。
逆に誰でもないっていうのが疑いをかけられちゃってるんじゃないか。
ネタでしたってんなら別にそこまで隠さなくてもいいんじゃね?とか思っちゃう。

12
ハリー・メリング 2019/12/05 (木) 12:34:26

このトピックではりかおしさんの話題には一切触れてないし、
もちろんおでんさんがりかおしさんだなんて少しも思っておりませんのでご安心ください。

このトピックにおいて、当方は一切りかおしさんを貶めるような意図はございません。

まあ、ほかの方がどう思っているのかは分かりませんが…。

13
ハリー・メリング 2019/12/05 (木) 12:38:23

あと、おでんのことは滑稽で大好きですよ。

14
鬼舞辻りかおし 2019/12/05 (木) 12:57:45 41f17@d6763

いやキモすぎて草デース!
赤の評価するところで見るからにおでんアンチみたいなやつに混じっておでん褒めてたやつの挙動とは思えないし、このトピックで触れられてるなんてイッテマセーン!
俺にとばっちり来ないならなんでもいいデース!5963w

15
ハリー・メリング 2019/12/05 (木) 13:27:00

>> 14
赤の評価とは??赫音さんを講評するところですかね?
だとしたら別に混じった(便乗した)つもりはなかったんですが。
あそこではりかおしさんとの対比で赫音さんが強く見えるというような言動はしておりましたが、だからといってりかおしさんとおでんさんを同一視してたり、おでんさんの悪口をりかおしさんに飛び火させたりといった意図は一切ございませんよ。

誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。

このトピックを立てたことによるほかの方の動きにまでは当方責任負えませんが。

16
ハリー・メリング 2019/12/05 (木) 13:28:17

>> 13は敬称を忘れていました。正確にはおでんさんと言いたかったです。

20
オー・デンチャン 2019/12/08 (日) 21:36:17 9b470@56406

HEY YO!!!

21
オー・デンチャン 2019/12/16 (月) 19:47:24 9b470@56406

ヘイヨー事件もオワコンなの?