RoundTable

無関係な第三者による私刑は正義か悪か

5 コメント
views
50 フォロー

SNSでよく見る光景だ。
例えば、いじめや体罰系の動画なんかが分かりやすいな。
1ヶ月に1回くらいのペースでTwitterで炎上してるぜ。

「拡散希望!○○中学校教師、生徒に暴力!」
みたいなのだ。見たことあるだろ?
胸くそ悪くなるやつ。

あと、最近は見ねーけど、バカッターとかもそうだな。
従業員が客に出す食い物に鼻くそつけたりしてその様子を撮影した動画が炎上したり。

アレ系のツイートが回ると特定班だかが実名や住所晒したり、事件に全く関係ない奴が首突っ込んで攻撃したりしてるよな。
ひどい時は本人だけじゃなくてそいつの実家の両親まで晒し上げられたりしてる。

ああいった行為はお前らの目から見て正義か悪かどっちだ?

もし、お前らの身内でそういった行為に及んでる奴がいたらどうする?

ポーヤン先輩
作成: 2019/11/15 (金) 00:39:51
通報 ...
1
江戸屋横丁 2019/11/15 (金) 00:43:09

私は悪だと考えている

2
江戸屋横丁 2019/11/15 (金) 00:45:24 >> 1

まぁ私なら体育館裏で全裸にさせて虐めてやる事も可能だ

4
ポーヤン先輩 2019/11/15 (金) 00:48:21 >> 2

ひぃいぃ(泣)

3
ポーヤン先輩 2019/11/15 (金) 00:47:47 >> 1

・抑止力になる
・救われる被害者がいる
・私刑で盛り上がって初めて教育委員会や学校が動く
・無いよりある方が幸福指数が高い
・よって正義と言える


この意見に対してどう思う?

5
詠み人知らず 2019/11/15 (金) 02:46:55

私刑は悪だ。

最高機密情報なので部隊名は伏せるが、かつて俺が所属していた某エリート特殊部隊には厳格な交戦規定があった。
俺がその気になれば目の前にいる敵を50回はヘッドショットしてKD10.0くらい出せるんだが、ミッションの内容によっては引き金を引く許可をなかなか得られないシチュエーションも多々ある。
他国領内での活動時は先制攻撃を禁ずるとか、そんな感じの内容だ。
あぁそうさ、kainは敵の先制攻撃で死んじまったよ。

仲間が撃たれてからじゃ遅いってのに内勤のモヤシどもは何を考えてるんだと怒鳴りつけてやったことがあるんだが
交戦規定を無視してしまった場合、自分がテロリストじゃないことをどう説明するんだ?と昔世話になった教官に言われ、俺は何も言い返すことができなかった・・・

ポーヤン、お前なら俺が言ってること分かるだろ!?