RoundTable

法律に詳しい奴に聞く。

3 コメント
views
50 フォロー

例えば、ここにこんな大会があったとする。

1、参加者は主催者に1万円を大会運営費として支払う
2、大会優勝者は運営費から何割かを賞金として支払われる

こういう金銭のやり取りのある大会は、法律的にセーフなのか、グレーなのか、アウトなのか。

そこを知りたい。

これなら運営費から審判も雇えるし、主催者も慈善事業にならずに済むし、参加者も賞金がかかってる以上、試合に最善を尽くせるだろう。

白鳥
作成: 2019/11/06 (水) 18:05:13
通報 ...
1
KANAME 2019/11/06 (水) 18:33:57

賭博罪をクリアするためにも白鳥先生にはぜひ喧嘩界のスポンサーになってもらわなくては。

2
詠み人知らず 2019/11/06 (水) 19:34:19

今やってる大会の企画段階で参加費とか賞金の話もチラっと出たりしたんだけど
大雑把に調べてみた範囲では、アウトだけど実質グレーって感じだった
賭博罪とか景表法とかの関係で気軽に開催しづらい

参加費を徴収せずにスポンサーが賞金を出す形ならセーフなので、白鳥先生にはぜひ喧嘩界のスポンサーになってもらわなくては。

3
白鳥 2019/11/06 (水) 20:27:29 8a71e@660a1

やっぱり厳しいかぁ。
なんとかお前らや、大会参加者の努力を金に還元できないかと考えてみたが、まあ、難しいわな。