慶應ノーサイド倶楽部掲示板

必見! 京産大対天理大戦

0 コメント
views
1 フォロー

慶應ラグビーファンの皆様

大学選手権も出場校・組み合わせも決まり、シーズンも終局に
迫って参りました。 我が慶應は3回戦で天理大学との対戦が
決まっていますが、この予想を行うのに是非見て頂きたい試合が
あります。

それは先週土曜日に行われた 関西リーグ戦京産大対天理大の
1位をかけた最終試合です。関西のリーグはなかなか見る機会が
ないのですが、昨日J-Sportsでこの試合を見てその迫力・レベルの
高さに驚きました。

 最終的に23対22で京産大が勝利したのですが、残り5分まで
13対22で9点差で天理大がリードしていたのですが、センター
ライン付近で得たペナルティを三木主将が冷静にPGを選択し成功
16対22とし最後のワンプレーに賭けたのでした。その後いくつかの
攻防があったのですが本当に最後の20秒でトライ+ゴールで逆転、
23対22で劇的勝利を勝ち取りました。

この試合は間違いなく大學ラグビーの今シーズンBest Gameといえます。
大学選手権では3回戦では天理大学と対戦しますが、かなりの覚悟と
準備が必要かと思われます。 

明後日12月7日(木)にJ-Sports 1でこの試合が再放送されます。
皆様も 必ず!必ず!御覧ください。

慶應ノーサイド倶楽部 幹事  六甲おろし

六甲おろし
作成: 2023/12/05 (火) 17:00:21
通報 ...