慶應ノーサイド倶楽部掲示板

公式HPの試合日程未掲載にあえて苦言

0 コメント
views
1 フォロー

昨日 静岡県ラグビー協会の招待試合として、慶應Jr.対同志社Jr.の試合が
開催されたようです。この試合に関して事前にファンを始めとする外部に対し、
何の周知もなく突然結果のみが掲載され驚いています。いくら無観客試合だと
しても公式な招待試合でもあり何もクローズ扱いする必要は無いと思います。

同様のことが今年の5月新潟県ラグビー協会の招待試合であった春の慶早戦、
また同じく京都ラグビー祭のメイン試合としての対同志社大学定期戦も公式HPには
掲載されていませんでした。結局コロナ禍もあり両試合とも中止となりましたが、
全く情報を与えられず”蚊帳の外におかれた”感があり納得できませんでした。

ファンにとっては何もAチームが出場する対抗戦・大学選手権だけが慶應ラグビー
ではなく、これらの招待試合・定期戦・Jr戦 もB/Cチームの選手の活躍 また
新入部員の成長を知る上で大事な試合となります。

様々な状況下 多忙なことは理解できますが、これらの情報は支障のない限り
的確にファンまた外部に周知して欲しいと思います。

以上

六甲おろし
作成: 2021/09/21 (火) 11:48:40
通報 ...