慶應ノーサイド倶楽部掲示板

慶明戦後の山田選手の言葉

0 コメント
views
1 フォロー

先週の慶明戦でヒーローとなった山田響選手が取材に応え、新人ながらスタメンに選ばれ、
最後に劇的逆転PGを決めた背景また日ごろの心構えを語っています。

”100名以上もの部員を代表する条件には何が挙げられるのだろうか。そう水を向けられると、
劇的なゴールまでの過程にぴったりの言葉を選ぶのだった。

「やっぱり、日頃から練習のワンプレー、ワンプレーに向き合っていかないといけない。
いいプレーにも、悪いプレーにも、あそこはどうだったか、こうした方がよかったん
じゃないか、こういう方法もあるんじゃないのか、というのを、自分のなかでも、
他の選手とのコミュニケーションのなかでも向き合っていくのが大事だと思います」”

未だ1年生。これからどのように伸びていくのか注目していきたいものです。

以上

六甲おろし
作成: 2020/11/08 (日) 11:08:10
通報 ...